Friday, May 13, 2005

Soulive

Image hosted by Photobucket.com what a coooool band they are!!! 私好みのバンドをまたまた発見してしまいまいした!!その名もSoulive(ソウライヴ)。名前もイケてるけど音はもっとイケてます、べたぼめしすぎに聞こえるかもですが、ほんとにめちゃくちゃかっこよいのです。最近の日課になっている、"スマッシュで ライヴ情報収集"をするべくサイトを見ていたら、News & InformationのトップにSouliveの名前が。始めて聞く名前だったので、「どんな顔のシトたちなんかな〜」くらいの気持ちで(笑)ライヴ情 報を見てみると...ふむふむ、(以下、スマッシュからの引用)「ジャズの技術を持ち、ファンクなアティチュードでグルーヴする類い稀な新世代のオルガン トリオ」とな。ファンクなアティチュードでグルーヴする...なんちゅう日本語や。カタカナ使いすぎ...て、そんなことはどーでもいいのです、どーで も。オフィシャルがリンクされてたのでどんな音やろか〜♪と聞きに行ってみたら、ビンゴ!だったわけですわ。早速Lime Wireで数曲DLしてみました、どの曲もかっこええです。メジャーデビューは2001年らしいけど、Dave Mathews Bandなんかとも一緒にやったりして、バンドとしてはまだまだ若いのにそんなことを全く感じない奴らです。

...と、ベタ褒めしたけど、単独ライヴは悲しいことに今んとこ横浜ブリッツ1夜限りらしい。。関西での単独ライヴ、切望!!

No comments: