Monday, May 09, 2005

It's "new" microwave!

Image hosted by Photobucket.com  ついについに、念願の電子レンジを購入しました!!(正確に言うと"センサーオーブングリルレンジ"と言うそうですが。)こんどのレンジは50Hz / 60Hz共用なのでちゃんと使えます(笑)。万が一東京に戻って一人暮らしをすることになっても大丈夫です。単機能レンジとトースターにしよ うか、オーブンレンジ1つにしようか迷いに迷って、部屋の広さを考慮し結局これ1つ(写真左)にしました。トースト、グラタンも焼けるし、冷めた揚げ物を カラッとした衣にして温めてくれる機能もついてるので便利かなと。ガスコンロにはグリルがついてるし、私みたいなレパートリーの少ない人間にはコレくらい でちょうどよいはず。どれどれ、説明書をちょっと拝見... ワオ!このレンジ、パンやケーキ、スコーンまで作れるつくれるらしい。値段 (¥12,000)のわりにスゴイ機能がいっぱいだわ♪これらの機能をはたして使いこなせることができるのかは疑問だけど(笑)料理が楽しくなりそうなこ とは間違いない。お弁当作りも少しはラクになりそう♪多少電気代は上がるけどそんなの数百円程度だろうし、何千円も食費が節約できることを考えれば逆にオ トクかもしれない。

No comments: