Tuesday, May 24, 2005

ロック系はお好き?

Image hosted by Photobucket.comこの年になっても(いくつかは内緒)クラブではしゃぐのは大好きです♪クラブ系音楽と言うとテクノ、ハウスなどが浮かんでくるけど、私はロック系クラブ も大好き。実家住まいだったころ、何度か友達とロック系クラブイベントに行ったことがあるけど、いわゆるロックバンドのライブとはひと味違ったノリと雰囲 気が楽しめます。遊びに来てる子たちのファッションも、いわゆる「クラバー」と違って「ロックが好き」なんだろうなーって感じの子が多いし。ロック系の場 合、テクノなどに比べて曲と曲の「つなぎ」がすごーく重要なんじゃないかと私は思います。万人ウケしやすい曲ばかりもおもしろくないし、マ ニア向けの曲ばかりもNGだし。ほんとのところはわからんが(笑)。
  関西に来てからというもの、夜遊びする回数もめっきり少なくなり、クラブも行かなくなってしまったので、こっちにはいったいどんなクラブがあってどんな 感じのイベントがあるんだろう??と思い、ネットで検索してみたりカフェなどに置いてあるフライヤーなんかをチェックしていたら見つけましたよ!おもしろ そうなイベント♪以前ちょこっとご紹介したtroop cafe で定期的に行われてる(らしい)ロック系イベント"peachpit"がそれ。サイトで見るイベントの写真では、正直いまいち熱気が伝わってこないのが残念ですけど、行って見たい気はする。

No comments: