Wednesday, May 18, 2005

Let it be

Image hosted by Photobucket.com  私 の父は「The Beatles」の大ファン。学生時代、少ない小遣いをコツコツ貯めてはドーナツ盤シングルを買い集めていたそうだ。そういう人間を父親に持つ私の子 守唄は、もちろんビートルズ(だったらしい)。物心ついてからビートルズの曲を聴いて「なつかしい」と感じたのもうなづける話。J-POPよりも UK/US音楽 を聴くようになってからというもの、ビートルズの偉大さを改めて感じる日々。今の音楽シーンに多大な影響を与えた彼らの作品たち。私が初めて買ったビート ルズのアルバムは彼らのラストアルバム「Let It Be」。(ファーストから買わないとこが私らしい(笑))大好きなタイトル曲を始め、Two of us, Across the universe, The long and winding road, Get backなど私のお気に入り曲満載。こんなに素晴らしい曲たちを子守唄代わりに聴かせてくれてた父に感謝です。まだこれ1枚しかもってないけど、これから 1枚ずつ買いそろえていくつもり。Let It Beは、歌詞を読んでると切なくもなり、元気づけられもする曲。

Let it be, let it be
Let it be, let it be
Yeah, there will be an answer
let it be

なすがままにまかせなさい
自然の流れに身をゆだねるのです
そう その時こそ すべてわかるでしょう
それまでは すべて なすがままに

No comments: