Wednesday, May 25, 2005

"Closer" & "The Butterfly Effect"

Image hosted by Photobucket.comこ こ最近、職場の先輩とすごく仲良くさせてもらっている。独身のK先輩と今年で結婚10年目を迎える2児の母N先輩だ。ちなみに2人とも私の1つ上(ここで はどーでもいいことだが)。レディースデーの24日(火)、N先輩と映画を見に行って来た。何本かあった候補の中で2人ともが一番見たいと思った映画 「Closer」。私の大好きな街の一つであるロンドンを舞台にした大人のラブストーリー。劇中、TVだったらピー音入りまくりになりそうなシーンもあっ たが(笑)、スクリプト、プロット共によくできた作品。会話のリズム感が心地よかった(パンフレットに舞台作品を映画化したものと書いてあり納得)。登場 人物4人それぞれに共感できる部分があり(少なくとも私は。)、グイグイと引き込まれてしまった。今年度のゴールデングローブ最優秀助演賞受賞(N.ポー トマン / C.オーウェン)。

MAKの感想 : ★★★★


Image hosted by Photobucket.com夕 方から別の用があるというN先輩を見送り、HMVや雑貨屋などをぷらぷらと買い物した後、もう1本映画が見たくなって、オフィシャルサイトで予告 編をみて見たくなった「The Butterfly Effect」(はじめの条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出すと言う、タイムパラドックスに関する言葉)を見た。現在FOX TVで放送中の「That's 70's Show」に出演しているA.カッチャーがものすごくいい演技をしている。「マトリックス」以来のオリジナリティと賞される通りの独特のストーリー展開。見るものを飽きさせないテンポが良かった。 ラストは泣けたなあ。こういう新手のラブストーリーに最近弱い私。

MAKの感想 : ★★★★

No comments: