Thursday, July 01, 2004

money, money, money!

 カネがない。ホントに。なんで?っていうくらいにない(笑)←いや、笑い事じゃないんだけどね。自業自得と言えばそれまでですが(悲)。食費とか光熱費とか、節約できるところはとにかく節約しまくって、「1ヶ月1万円生活」を地でいってるかんじ。最初は半分楽しみながらやってたけど、こういう生活は長くやるもんじゃないですね... 節約は追いつめられてやるもんじゃないなあと最近思うようになりました。ここまでくると、節約って言うよりも貧乏生活...そう、あの「銭金」の世界の域に達してしまっています。ここまでどん底生活体験したら、もう何でもできそうになってくるから不思議。貧乏神よ、かかって来〜いっ!

2 comments:

Anonymous said...

marchっす。おひさ。
かね? はいわたしもない。
転職したら10万も月給がさがり、ボーナスも健康診断もない。
人生岐路にたったときに、困難なほうを選べとは偉人のことば。
残念ながら我は凡人でした。
やっぱ自炊が一番節約できるね。派手な外食はできずとも、節約お手軽料理を発明して、情報交換しましょ♪    By march

MAK said...

hi, march!
早速のメッセージありがとうです。神戸はすでにうだるような暑さの日々で、脳みそとけそうです...(-_-;; レシピやお役立ち情報交換、是非♪ yahooメッセンジャーお友達リストに入れておきたいのでIDおしえて下さいませ。say hello to ben :-)
cheers,