Tuesday, January 31, 2006

カンテのケーキはやっぱりウマイ☆

Image hosting by Photobucket29 日(日)、めっちゃひさしぶりに行って来ました〜☆カンテ中津本店へ♪来月一緒にタイへ行くMちゃんと地下鉄の改札で待ち合わせて、あいまいな記憶を頼り に歩くこと数分、なんとか迷わずにお店に到着(ホッ)。今日はここのカレーをおいしく頂こうと思って、おなかペコペコにしてきちゃいました(笑)さんざん 迷いまくったすえ、2人ともチキンカレーをオーダー。あれ?なんだか前よりボリュームアップした??と思っちゃうくらい、カレーの量が増えてる気がしました。カレー好きの私にとっては嬉しいハプニングです。旅行の話や音楽の話などで盛り上がりながらおいしくいただきました。

カ ンテにきてケーキを食べずに帰るのは、カフェで水だけ注文して帰るようなもの。(←ちょいおおげさ)カレーの量は意外とあったものの、おなかすかせて来 た甲斐あってか、まだまだ胃には食べ物の入るスペースはありそう(笑)。ということで、デザートに写真のメープルシフォンケーキホットチャイをオー ダー。たっぷりの生クリームの上には、大粒のブルーベリー2粒とミントの葉が。カレーに引き続いてケーキまでもがボリューム満点でもう感激っす。Mちゃん は栗のシフォンケーキとアールグレイ。これまたたっぷりの生クリームに栗がトッピング。きゃわいいっ!
タイのガイドブック読みながら、持ち物についてや行きたい所、タイ語の話など、話題はつきず。結局3時間近くお邪魔してました。会計後にちょっと雑貨コーナーを見てタイみやげ談義。

店を出た後、2人とも海外旅行保険に未加入だったので、梅田まで出て保険加入手続きをすることにしました。久し振りの中津〜梅田間のお散歩。意外と覚えてるもんですねえ。自分でもびっくり。これがタイでも発揮できればよいが。。。

JR大阪駅構内の日○旅行に行って手続きを済ませ、私の希望でヨドバシカメラへ。日曜だったのでめちゃ混み。ケータイの機種変もしたいと思ってるので下見をすこし。ずーっと欲しくて迷ってる903SH702NK II。 前者は超人気機種なので在庫切れ店舗続出という話は聞いていたのだけど、ここには見本すら置いてなかった。ノキアはデモ機をいじってみたけど、感触とい い、デザインとしい、やっぱり素敵♪機能の使いやすさが○だったら即決なのに。Mちゃんは簡易充電器探しするも、わりと最近の新機種のためか、対応するも のが見当たらずこれまた断念。うだうだしてたら6時近くになっていたんで、Mちゃんお家まで2時間もかかるということでここでバイバイ。地下鉄の改札まで お見送り。私は阪急乗り場横の成城石井でミューズリとジュノエスクのベーグルを買って帰路に。

それにしても、シフォンケーキ、うまかったなあ。。。(感涙)

2 comments:

ほどほど said...

おはよう!
さっそくやってきましたよ。
ステキなブログです。
がんばってるねぇ。
タイ旅行、羨ましい限り!!
暖かいとこ行きた~い。

コメントの入れ方がよくわからないわ。
とりあえずこんなかんじ??

ほどほど

MAK said...

>>ほどほどさん
いらっしゃ〜い♪
コメントちゃんと入ってます^^
ありがとねえ
この前「サライ」ていう雑誌読んでたら
五頭山の温泉郷載ってました、
いいとこだねえ。
あったかいとこもいいけど、
温泉にも行きたくなってきましたわ。