Thursday, January 19, 2006

A letter from Malawi

Image hosted by Photobucket.comつ いさっき、アフリカのマラウイという国から1通のハガキが届きました。いとこのハルからです。彼女は青年海外協力隊の隊員の1人として先月からマラウイに 派遣され、マラウイの子ども達のために毎日頑張っています。こういう頑張って人をみていると、こっちも頑張らなくちゃな、と思いますね。飢餓とか貧困とか エイズとか発展途上とか、ぶっちゃけそんなくらいしかアフリカに対するイメージがなくて、「もの凄く遠い国の事」みたいな感じだったんですが、彼女のアフ リカ行きが決まってからと言うもの、見方がちょっとかわりました。きっかけなんてなんでもいいんですよね、まずは興味を持つことが大事。全てはここから始 まるんです。私はハルの行動力のおかげで、アフリカに興味を持ちました。私にできることなんて大したことじゃないかもしれないけど、何もしないよりはマシ です。さて、何から始めよう?

No comments: