Tuesday, January 10, 2006

不幸中の幸い

<不幸中の幸い・その1>

夕方、Mちゃんからケータイにメールが。

White Stripes公演延期やて〜!!


まぢっすか?それってちょっとラッキ〜♪なんですけど。

昨 日書きましたが、わたくし、ライブ当日はかなりの強行スケジュールで挑まなくてはならなかったので、内心ホッとしてしまいました...が、次の瞬間、振 替公演が行けない日でありませんように...とお祈りしてしまった。こういう場合は払い戻しもできるので、チケットを無駄にするようなことはないからいい んだけど、やっぱり行きたくて取ったチケット、払い戻しなどせずに参戦したいものです。タイミング的にバンコク行きとかぶりそうないや〜な予感もするので すが、そうなってしまったら迷わずバンコクフェス行きます!だって、もうホテル予約しちゃったし、航空券も予約お願いメールしちゃったし、後戻りできな いっす。White Stripesのライブはまた日本に来た時に見れるけど、海外フェス体験なんてそうそうできるもんでないのですしね。着々と準備は進んでおります☆うっ ひょ〜♪

<不幸中の幸い・その2>

これまた昨日書きました、Royksopp@Zepp Osaka。大阪在住のお友達よりこれまたケータイにメールがきまして、

よかったらチケット買い取るよー

まぢっすか?それってむっちゃうれしいんですけど。
即 座にお返事送りましたですよ。ほんと、ありがと〜〜☆☆この場を借りまして再度お礼を。いやあ〜、書いておいてみるもんだねえ。ブログに感謝、ネットに 感謝、ですわ。まさかこんなに早く買い手が見つかるとは思ってませんでしたので、大変嬉しいです。チケット届いたら急いで送りますのでしばらくお待ち下さ いませ。
...あ、ちなみに番号32番です。

<不幸中の幸い・その3>

バンコクフェス参戦のため、日々iMac ちゃんのまえにどっしりと腰おろして格闘中の私。東京からだったら、激安で時間的にも好都合な航空券が簡単に手に 入るのだけど、ココは関西。いくつかのサイトをはしごして検索したけど、どうしても最安値だと現地着22時55分しか見つからん。これじゃ1日無駄になっ ちゃうし、カオサンでの宿探しがキツイなあ、とちょっぴりウルウルしながら必死になって探していたら、

15日深夜1時25分発 16日早朝5時50分着
な る便を発見!!!

思わず、よっしゃあ〜!と、ひとりガッツポーズ。
空 席もあるらしいので先ほど予約お願いメールしちゃいました。15日は仕事だけど深夜便なら時間的に余裕があって○&休みを16-20で取ったので、16が 丸1日現地で過ごせてさらに○。これであとは肝心要のフェ スチケットをタイチケットマスターで買うだけです。お国柄を考えると、現地購入でもノープロブレムっぽい気もするのだが、万が一の時のための安全を買うつ もりで正規ルートで手に入れようかと。

明日は仕事のあと、合コン?見合い?ちっくな飲み会。職場の先輩Kさんが、私にピッタリの人(キムタク似ら しい)を紹介してくれるらしい。(私は慎吾派なんですけど。)そのKさんから先ほど電話で服装の最終確認をされました(笑)。いつもほとんどしない化粧 もそれなりにしてくるように、との指令も...。は〜い、了解でえ〜す。まあ、あまり期待はせず、よい飲み友達を作りに行くという気持ちで行ってきます〜

1 comment:

Anonymous said...

携帯&パソコンは便利だね~