Tuesday, August 29, 2006

305円でこんなの買えました。

8月31日でタワーレコード心斎橋店が閉店する。私は神戸在住なんで、心斎橋なんてライヴのときくらいしか行かないから、さほど「思い入れ」というものはなかったのだけれど、友達から「激安ワゴンセールをやっている」という情報を聞いたので、これは行かないわけにはいかないなと思って行ってきました、22日と27日。2日間で計20枚。はい、買い過ぎですw だって、1枚305円とか言われたら、誰っだって血眼になってしまいますよねえ?
以下、買ったもんリスト22日編。


1.The Thrills "One Horse Town"(EP)
305円やし〜♪てな勢いで。この曲好きやし。
爽やかな朝〜☆ていうイメージ。天気いい日、窓全開にして洗濯したりしながら聞きたい。

2.The Hives "Main Offender"(EP)
Hives入門編として。いいっ!いいっす!
"Main Offender"この曲フジできいてイントロで鳥肌立った曲。
M3ペレのトークが。。。*^^*フジを思い出しました。

3.Various "The New Class of Rock"(compilation)
参加バンド名に釣られてwリバ,BRMC,Coral,Hives,Soulwax,TCTCなどなど。
バラバラ感がまたよし、て感じ。これで305円は激安。いい買い物しました。

4.Various "Midnight Express"(compilation)
ジャケ&タイトル買い。ジャケとタイトルと裏面の曲リストの感じから勝手に想像して買ってみたところ、これがワタクシ的大ヒット!予想どおりの音でビンゴでした^^夜中にマタ〜リ。いう時に。

5.Various "Earth Dance 2000"(compilation)
参加Artist名だけで買い。Groove Armada, Orbital, Moby, Underworldなどなど。Earth Dance言うくらいなんで、M1:Groove Armadaからいきなりもうノリノリです♪気持ちエエ〜*^^*

6.Various "Smooth Grooves Summer 2001"(compilation)
black系中心のコンピ。Graig DavidやD12、Eminemなども入った、HIP HOPなR&Bなラップな2枚組(!!)コンピ。何度もいうけど305円。激安。

7.GNAC "Biscuit Barrel Fashion"
ワタクシ的結構好きなレーベル、Poptonesというだけで購入w聞いたことないアーティストだけど305円やし、ということで。ドキドキしながら聞いてみると、なんともいえない雰囲気漂わせてるインストアルバムでした。夜中に聞くといいかも。social danceとかに使われてそうな曲とかもあっておもろいです。

8.January "I Heard Myself in You"
これまたPoptones買い。こちらはちゃんと歌ありwアコギが心地よい曲多し。スライドギターも使ってるみたいですが、聞いてるだけではイマイチよく分からずf^^; 「Travisの「The ManWho」のようなアルバム」というような表現をしていた人がいたけど、まさにそんな感じのアルバム。結構すき。

27日編は後日。

No comments: