Friday, September 01, 2006

305円でこんなの買えました。その2

ついに心斎橋タワー、閉店してしまいましたね。あまり行ったことなかったですけど、残念です。神戸店も13日で一旦閉店するそうです。移転先は未定なのか、店頭には明記されてなかったです。心斎橋店のようなワゴンセールあるかな〜♪と思ってウキウキでおととい行ってみたんですけど、クラシックの515円セールのワゴンが2台あっただけ。ちっ、ケチやな。まあ、よく考えてみれば、「閉店」ではなく「移転」だから、無理して在庫処分する必要もないわけよね。がっくし。

さてと。気を取り直して先日買った305円CDのひとことレビューでも書くとしますかね。

1.Tailgunner "Tailgunner"
OASISのNoelがドラマーとして参加していたバンド、Tailgunnerのアルバム。ノエルが参加してるってのと、305円ていう理由でのみで買いましたw 正直、「素晴らしい」とは言いがたい作品f^^;ですが、全体的にまとまっていて悪くはないと思います。

2.Various "The Stanton Session"
これもジャケ買い。ジャケから臭ってきたwクラブっぽい香りにつられてみました。。。ヒットでした^^曲リスト、よ〜く見たら、Basement Jaxxの名前もあったりしました。おお。1曲目から飛ばしてます。アゲアゲでいい感じ。

3.Illy B "Drop The Needle"(2CDs)
これ、まだ1枚目しか聞いてないんですけど、日本語のサンプルとか使ってておもしろいっす。
ゴリラズのミホちゃんとかもフィーチャーされててナイス。FunkyなPartyで使いたいCD。

4.Various "Mary Had A Little Amp"
私の大好きなアーティストの名前がいっぱいだったのと、ジャケがめっちゃ可愛かったので買い。

5.Various "Dig The Slowness"
1曲目のギターからもうシビれました><かなりFunkyでカッコイイCDです。ジャケの隅っこに、「a chilled mix of funk, easy, soul, folk & beat copiled by andy lewis」て書いたシール貼ってあったので買ってみたのが正解でしたv

6.Various "Heavyweight Soundclash"
もう踊らずにはいられないCD。今回見つけたCDの中でもかなり高順位。こんなのをDJやったらスピンしてみたい。ラテンパーカッションをふんだんに使った曲満載で、サンバ?ハウス?どっち?みたいな感じwでもカッコイイんです。

7.Various "Sound Eclectic 3"
私の大好きなサンタモニカのFMラジオ局「KCRW」の番組"Morning Becomes Eclectic"でのライブ音源をCD化したもの。しか〜し、ライブといってもそこはスタジオ。当たり前だが音はレコーディング音源並にキレイ。アーティスト名みてるだけでも「すげ〜」と思いますが、彼らが番組内でライヴ演奏したのをCDで聞けるっていうんだから、さらに「すげ〜」。お気に入りは、リップスの"Yoshimi〜"とDamien Riceの"The Blower's Daughter"とフランツの"Take Me Out"とRadioheadの"Go to Sleep"と。。。と捨て曲が見つからないくらいイイ曲ばっかり。Damien Riceのは、私のお気に入り映画「Closer」に使われていた曲で、もう聞いただけで泣けてきます。

8.Various "The REMiX FM 2"
これねえ、いいんだけど、なぜか2枚目が聞けない。私のiMacちゃんがちゃんと読み取ってくれないんです><中古CDでもないのになぜだっ!ぶう。まあ、305円やし、しょうがないかなあ。。と思ったら、このCDだけ515円やった。。。T^T 余計に腹立ちました。
1枚目、懐かしいDuran Duran "Girls on Film"のリミックスにわらけた。

9.Various "Soul Sessions 2"
M1のJazznovaからラストM13のZero7まで、その名の通りSoulな香りプンプンな、アダルティな香りムンムンなCD。Jazznova, Zero7, SOULこの3つのキーワードでピピッ!ときてしまって買いましたが、またしてもカンが当たったようですv

10.Various "Dinnertime"
命名、「シチュエーションCD」。食事のBGMにどーぞ的アルバム(?)かどうかは別としてw、これはめっちゃ買い得なCD!Royksoppみたいなクラブ系からChet BakerのようなコテコテJazzまでこれ1枚で楽しめます。

11.Thomson "Thomson"
Poptonesレーベル買いシリーズ第3弾wついにハズシテしまいました>< んー、イマイチデス。どうした!アラン!と叫びたくなってしまった。全然ダメいうわけでなありませんが、ピピッとくるものがない。残念。305円でよかった〜、とホッとしてしまった唯一の1枚。

12. New York Ska-Jazz Ensemble "Minor Moods"
スカジャズばんざ〜い☆てなCDw 自然と体が動き出してしまいます。外で思いっきり聞いてみたい。フジロックみたいな会場で聞けたらさぞ気持ちイイやろなあ。ケース裏の写真が彼等のライヴ写真なんですけど、むちゃくちゃかっこええ。シブイ。音としっかり比例してますw

1 comment:

カオリムケ said...

まぁぁぁぁ!!!
全部聴いたんね???
私も聴かないとー♪
サウンズエレクトリック3は良かったみたいで☆
おそろアルバムやもんね☆