Monday, September 25, 2006

HARD-Fi@Shinsaibashi Club Quattro 24/09/2006


日付けかわって昨日24日、行ってきましたあ〜☆今回一番予習に力入れたバンドです。理由は別にないですがw

今回はSくん、H兄やん、Mちゃん、Nちゃんと参戦。。。とはいっても実際はうちと兄やんは中央2-3列目、Sくん、Mちゃん、Nちゃんは段上右寄りやったのでライブ後のお茶&ごはん一緒にしただけみたいになったけどf^^;

整理番号130番やったけど、兄やんのおかげで中央3列目ゲト。わ〜い☆メンバー全員バッチリ見える位置♪ 19時15分すぎ、客電落ちてスポットライトにスモーク。イントロが流れたあとついにメンバー登場!ああ、ついにこの瞬間がやってきた!といった感じの高揚感。
1曲目Middle Eastern Holidayからオーディエンスのテンションはもちろんアゲアゲ。Going on my middle Eastern Holiday♪のところはもちろん合唱。。。てか、今回みんなすごい歌詞覚えてる子多くてびっくり。合唱率高かったです。
2曲目いきなりGotta Reason!!私は東京のセットリストを事前に見てたので知ってはいたけどやっぱり会場全体大コーフンwCDで聞くのとは違う音もまた良し、といった感じ。もちろんこれも合唱。私もちょっとサビだけ参加w
次は新曲披露。今回3曲ほどやってくれたけど一番はじめににやってくれた"Suburban Knights"が一番すき。ノリもメロも○。新譜に期待できそうな音でした。この辺りから、私の視線を釘付けにしたのはベースのカイ。やさしそうな笑顔 がとってもキュート☆そんな私の気持ちとはウラハラに人込みの流れに乗った私の体はどんどんカイから離れてく...T^T
5曲目、リチャードがanybody lives in west london?と聞くと、右後方付近から返事が。おおっ、コテコテbritishや。ウェストロンドンを歌った曲と紹介して始まった5曲目 "Feltham is singing out"。やっぱり合唱。
6曲目。本日2曲目の新曲。MCと曲名うまいこと絡めてスタート。これまたいい感じの曲。んー、なんか2ndは期待しても良さげな感じかも^^
8曲目、ちょっとグッときた。サビがめちゃくちゃいいこの曲、オーディエンスも叫びまくってた。悲しい曲なんだけど、すごくいいメロ。リチャードも感情込めまくりで歌ってた感じ。
本日3曲目の新曲挟んで、ついにきました! "Cash Machine"!!!がんばって歌えるところは歌いました☆売れない頃の自分達を歌ってるんだろうなあいう感じの歌詞。この頃の気持ち忘れずにがんばってほしいっす。
本編しめくくりは、もちろん"Hard to Beat"。♪I seen ya darlin, seen you hanging round down,♪今回唯一出だしから一緒に歌えた曲f^^;サビも歌えたけど結局フルで歌えんかった。。。><

アンコールはリチャードがギター1本でMove On Nowの熱唱 から。オリジナルはピアノ弾き語りなのに、今日はギター(しかもエレキ)。ええ?なぜに?でも歌っちゃうH兄やんwうまかったよー^^
お次はアルバムタイトル曲"Stars of CCTV"。兄やんからの事前情報でサビを客に歌わせると聞いてたので、ちゃんと歌えるかものっそ心配でしたが、ふたを開けてみたらなんのことはない、 ♪We're the stars of CCTV♪の繰り返しだけでした。ホッ。もちろん一緒に歌ってきましたよ^^
そして本日の締めにぴったりの曲、living for the weekend。最後は目いっぱい飛んで歌ってきました。途中Tシャツめくれ上がってきてあせったけどw
結局歌詞まともに覚えた曲1曲もない状態やったんですが、f^^;それでも十分満喫できたライブでした。

『私的に」あまりにライブが良かったのと、サイン入りポートレート写真に惹かれて、会場でDub Remixes+アルバムの2枚組かっちゃいましたf^^;聞きながらコレ書いてますが、マタ〜リしたい時にお勧め。個人的にはWhite StripesのカバーSeven Nation Armyが○でした☆

ライブ後みんなでお茶しながらちょっとライブ評。みんながCD音源の方がすきというの中、私一人ライブ音援護派f^^;Mちゃんと兄やんは途中の グダグダな感じがちょっと。。とか、声出てなさすぎとか、かなり冷静にライヴを見ていて、さすが。。とおもってしまった。私っていつもこういうとこ抜けて てるんだよねf^^; で、あとから一人帰り道、冷静になって振り返ってみて、そういえばリチャードの声あんま出てなかったな。なんて思ったり。



写真はCDについてきたサイン入りポートレート 。(写真暗過ぎ!!!!T^Tカイがぜんぜん写ってへん。。。)


*HARD-Fi@Shinsaibashi Club Quattro 24/09/06*

00. Intro
01. Middle Eastern Holiday
02. Gotta Reason
03. Suburban Knights *(New Song)
04. Tied Up Too Tight
05. Feltham Is Singing Out
06. You & Me *(New Song)
07. Unnecessary Trouble
08. Better Do Better
09. Can't Get Along *(New Song)
10. Cash Machine
11. Hard To Beat

(Encore:)
12. Move On Now
13. Stars Of CCTV
14. Living For The Weekend

No comments: