Sunday, October 01, 2006

Razorlight@IMP Hall 29/09/2006

29日、譲っていただいたチケット握りしめて行って参りました☆レザライ日本最終公演@IMP。

アルバム2枚出てるのに、1時間をチョット切るパフォーマンス時間にキレそうになりました。。アンコール含めてこの時間て。アルバム1枚しか出してないHARD-Fiでさえ1時間以上やったのに。1曲が短いっていうのも理由の一つなんだろうけど、それならHARD-Fiみたいに全曲披露するくらいの意気込みでやってほしかったなあ。

定時より10分遅れの19時10分スタート。客入りがよくなかったのでもうちょっと引っ張るかと思ったのに意外と早くてびっくり。始まったら客が多いとか少ないとかもう関係なくなって、私は私でガシガシいっちゃいましたw "In The Morning"でスタートしたライブは、アンコール最後の"Somewhere Else"まで、見事なまでに安定した演奏とジョニーの歌唱力で安心して楽しめました。。が、会場と私が合わないのかなあ、なんか居心地が良くない。音もいいし、パフォーマンスもいうことないのに、イマイチ盛り上がれない。。んー。。なんでやろ?そんな思いを振払うかのように頭振ってめいっぱいジャンプして歌えるところは歌って手が赤くなるくらい拍手して拳を高々とあげて。。。 1曲の中でリズムがコロコロ変わる曲が多いのはライブ行く前からわかってたことだけど、まわりがそのリズムについていってないのが気になってしょうがなかったり、ネズミみたいにチョロチョロと動いてた囚人服みたいなストライプのロンT着た外国人のちっこいヤローがウザかったりいうのも、世界に入り込めなかった要因なのか??
ライブ前にメンバーの顔と名前をちゃんと覚えておこうと思ってオフィで確認。写真で見る限りピンとくるメンバーはいなかったけど、実際に本人たちを目の前にしたらわりとみんな男前w見事私のハートを射止めたのは、ドラムのアンディくん。サラサラしたロン毛がステキでした。ジョニーは顔よりも声と体にホレタw余計な肉が削ぎ落とされていて腹はバッチリわれてるし、もう言うことないです。。。て、ライブにきてどこ見てんだ?オレw 声はCDで聞くと DPTのカールとかストロークスのジュリアンにメチャクチャ似てると思ったけど、なま声はそれほど似てなかったです。
アンコール、東京ではRockn roll lies含めた3曲やったらしいけど、残念ながら大阪は2曲。Rockn roll liesやってくれませんでしたT^T結構聴きたかった曲やったのになあ。残念です;;
本国イギリスでは8000人キャパの会場を即完させるほどのバンドなのに、日本ではまだまだ。最近になって聞きはじめたレザライやけど、私は結構好きかもf^^;この手のリズムとか音は結構楽しめるからすきです。一度イギリスで見てみたいなと思いました。

。。。あ、なんかネガティブなライブ評になってますけど、ちゃんと楽しんできましたf^^;いっぱい踊って汗もかいたしw

2006.9.29 - Razorlight@IMP Hall, Osaka

01. In The Morning
02. Hold On
03. Bright Lights
04. Golden Touch
05. Before I Fall To Pieces
06. Who Needs Love?
07. Stumble And Fall
08. Los Angeles Waltz
09. Vice
10. I Can't Stop This Feeling I've Got
11. Back To The Start
12. In The City

(Encore:)
13. America
14. Somewhere Else

No comments: