Wednesday, April 13, 2005

電子レンジがやってきた!

Image hosted by Photobucket.com  無くても生活できるど、あれば便利な電子レンジ。一人暮らしを始めて1年半、「電子レンジがあったらなあ...」と思うこと数回。そして今日、その電子レ ンジが横浜に住む妹から送られてきた。「お古」だけど充分使える。仕事から帰って夕食の準備するのってかなりしんどいしので、レンジがあるとホント助かる のだ。それにお弁当作りにも♪最近は「レンジでチン!するだけ」のお弁当のおかず用冷凍食品が豊富だし、味も中々らしい。実家住まいだったころは、気が向 いた時程度にしか料理なんてしなかったけど、一人暮らしを始めてからというもの、(当たり前だが)やらなきゃ誰もしてくれないので見よう見まねでいろいろ 挑戦していたら、けっこう料理って楽しいのね♪なんて思い始めたりして、ひな祭りにはちらし寿司とか作ったり。まだキッチン周りを整理するシェルフを買っ てないので(っておい、一人暮らし始めてだいぶ経ってるじゃんか)レンジは床に直置きしちゃてますが、早く整理していつ誰が来てもいいようにしなくては。 (とはいっても、来客数の少ない私のお部屋...(悲))

2 comments:

kuniko said...

やぁ~本当に便利ですね、電子レンジって!
冷凍食品って揚げ物ばっかりだと思っていたら、和のお惣菜があったりして種類が豊富!毎日のお弁当も飽きません。お世話になりまくりです(笑)

MAK said...

hi, kuniko! thanks for your message:-)

毎度のコメントどうもです〜♪電子レンジがやっと届いたと言うのに、毎日ヘロヘロになって帰ってきているせいか、翌日の弁当を作る気力が出ないままに寝床へ潜り込んでしまうMAKです。。。
冷凍食品の種類の豊富さには私もビックリです。どれにしようかな♪と神様に頼ってしまいそうなくらい(笑)