Sunday, April 10, 2005

花見日和

桜が満開の日曜日、幸いにも仕事はお休み。混雑覚悟で花見か遠出でも...と計画していたのですが、結局今日は1日部屋の中。部屋掃除やら洗濯やら、しな くちゃならないことはいろいろあったけど、なんだか何もする気になれなくて、テレビ見たりオンラインゲームしたり昼寝したり...。昼過ぎに職場のK先輩 から電話がかかってきた。「今休憩中なんだけど、昨日元気なさそうだったからちょっと気になって...」ううっ、うれしいねえ、こんな私を気にかけてくれ る人がいたなんて。「Kさんの声聞いたら元気になりましたよ〜」とちょっぴりウルウル。「部屋にばかり閉じこもっていないで外の空気を吸っておいで」ポン と背中を押してくれたのに、つまづいて出られず。次の休みは13日。桜が頑張ってまだ咲いてくれていたら出かけてみようかな。

No comments: