Wednesday, June 15, 2005

Banana バナナ ばなな

わたくし、これでも健康には気を使っているのであります、不規則な生活を送ってるヤツがよく言うよ、と言われそうですが。ヨーグルト、牛乳、フルーツグラ ノーラ、バナナ、冷蔵庫に必ず入れてる4品。鉄分やカルシウムって普段の私の食事ではなかなか取れないので、シリアルで補給してます。ヨーグルトと牛乳 は、おなかの調子を整えてくれそうなので(笑)。そしてバナナ...安いし、ヨーグルトと蜂蜜なんかと一緒に食べるのが好きなのと、食物繊維がレタス並に 含まれているので便秘気味の私にぴったりと言う理由から。

そのバナナですが、ネットで調べたらいろんなことが分かりました。

1.バナナが日本に初めてバナナがやってきたのは1903年4月10日。場所は神戸港。
2.バナナは、見近な果物の中で最も免疫力を高める効果が高い。
3.バナナは、赤ワイン、緑茶の次にポリフェノールを多く含んでいる。
4.熟したバナナほどポリフェノールの含有量が高い。

...とまあ、こんな感じ。へえボタンをいっぱい押したくなるようなネタではないか。

No comments: