Tuesday, August 17, 2004

This is the best bagle I've ever eaten...!!

梅田阪急に入っている、Macou's Bagle というべーグル専門店をご存知ですか?東京・自由が丘にあるJunoesque(去 年(?)の10月に名前をMacou's(マコーズ)からJunoesque(ジュノエスク)に変更したそうです)が本家本元なのですけど、ココのべーグ ルは日本一です。世界一と断言できない理由は、私自身がNYのべーグルをまだ食べたことがないから(笑)。(べーグル=NYというイメージ、ありますよ ね?) 関西に引っ越してから、いろんなところのべーグルを食してみましたけど、やっぱりココのが一番。モチっとした食感と適度な重みに豊富な種類。軽くトースト してジャムやクリームチーズをぬって食べるのもおいしいですが、サンドイッチ風にいろんなものを挟んで食べるのも美味。今日梅田で発見した時にはもう大感 激でした。金欠気味だしどうしようかと迷ったのですが、ここで買わずに帰ったら後悔しそうだったので、オトクな5個入りセット630円とクリームチーズ (プレーン)を購入。梅阪だけの特典だかどうかは不明ですが、毎週火曜はクリームチーズ(プレーン)が210円→158円になってるということで、ついで に買ってみました。右の写真はプレーンとブルーベリーのべーグル。8月の限定メニューで、イチジクとくるみのべーグルが発売中(通販のみのようです。。) ですので、是非お試しあれ♪

1 comment:

Alex said...

Those bagels sure were delicious, will you make them for me again honey ?