Monday, August 16, 2004

たまにはのんびりと…- A Peaceful day -

今日は、久しぶりに過ごしやすい気温の1日だったので、部屋に閉じこもっているのがもったいなくてAと散歩に出掛けました。まずは腹ごしらえをしにA宅から自転車で5分のところにあるカンテ(中津本店)へ。 ここのカレーは、ナンではなくてチャパティというインドのパンで食べるのですが、これがメチャクチャうまい。スウィ-ツ、チャイ(インドの紅茶)も激ウマ のお店で、平日の昼間に行っても混んでるほど。私好みのアジアンエスニック雑貨の売場も併設していて、飲食後や注文した食べ物が来るまでお買い物もできる という1粒で2度おいしいお店。雰囲気も大変よく、人気の混雑するお店でよ く見る慌ただしさというものがなくて、店員さんはいい意味でのんびりした感じ。お客さんもそれを知ってか知らずか、文句など言う人もいず気長に待ってる。 そんなCanteでチキンカレーセットを軽く平らげ、淀川へ。あまりの気持ちよさに芝生の上で裸足になって寝転んでみました(写真左)。こうやってると、 2年前のフジロック@グリーンステージで聞いた、陽水氏の少年時代を思い出してしまうなぁ。二人でいろんな話しをしたり、沈んでゆく太陽やお互いを時折カ メラ付きケイタイで撮影しながら1時間…いや2時間かな、のんびり過ごしました。右の写真は、私がかけていたサングラスのレンズ越しにケイタイで撮影した もの。

What a peaceful day today! Alex and I went for a walk to the Yodo river and had a late lunch at Cante. Cante served us a marvellous meal and drinks which is very popular among the locals. The atmosphere is also great and really comfortable. We ordered our favourites; curry and chai (indian tea).

No comments: