Sunday, August 01, 2004

fireworks・2

2日ほど早く、淀川で花火大会開催!といってもコンビニで買ったロケット花火と手持ち花火。台風の影響でまだ少し風が強かったけど、だーれもいない川辺で楽しかった。今頃苗場ではベルセバがホワイトで…とか思いながら、行けなかった悔しさをロケット花火にくくりつけて飛ばしまくった。手持ち花火なんて何年振りにやっただろう、子供の頃よく花火を新体操のリボンに見立ててクルクル振り回しながら飛び跳ねたり(笑)、線香花火でどっちが最後まで玉を落とさずにいられるか競争したりしていたのを思い出し、童心に返り夢中になって花火に火をつけてた。たった1時間くらいだったけど、現実社会からちょっと離れた気がして気分が少しスッキリした。たまにはこういう時間も必要だなと感じたひと時だった。

No comments: