Thursday, August 19, 2004

Do you know this guy?

世の中には、売れてるくせに「自称」を前に付けてから活動しろよ、と言いたくなるようなミュージシャンもいれば、このジェイソン・フォークナーの ように評価が高いにも関わらずあまり日本の市場で見かけないミュージシャンもいるというのは、大変残念かつ悲しいことであると私は思うのです。事実、彼の ニューシングル"Bliss Descending"は、HMVやタワレコ、アマゾンといったメジャーなショップでは検索にも引っかからないのに、アメリカのNot Lameでは品切れ中が続いている。私は彼のことをネットを通じて知り合ったmamaさんが運営する彼のファンサイトで 初めてその存在を知ったのですが、甘いマスクからは想像が付かなかい(少なくとも私は想像できなかった)渋めの声で、曲も1回聞くと心に残るような素敵な 曲がいっぱい。まあ、音に関してはコレばかりは好みの問題があるので聞け!と無理強いはできないですけど、試しに聞いてみる価値は絶対あると思います。ソ ロよりもいろんなミュージシャンとのコラボレーションやセッションワークが現在は多いので、みなさんも絶対どこかで彼が関わってる作品に出会ってるはず。 いつも聞いてるアノ曲にももしかしたら...そう思ったあなた、今スグ自分のCDコレクションをチェックです!...なんかジェイソンの話書いてたら彼の 曲が聞きたくなってきた...

3 comments:

Anonymous said...

mamaです(いい加減面倒がらずに登録しろよって話ですけど)
Jason お勧めありがとです~。このEPはJasonの完全自主制作なので枚数も限られてる上、なにやらJasonさん本人が焼いてるらしく(・・パートのおばちゃんで焼きにいくのに・・)なかなかNot Lameにも入荷が遅れてるのですね。でもでも日本だとウィザードインバイナルさんhttp://www.wizzard-in-vinyl.com/ とかディスクユニオンにもあるみたい。5曲入りで、例によってほとんどの楽器をJasonがやってますけど瑞々しさと躍動感と繊細さにあふれた曲が詰まってます。ぜひ聞いてほしいなぁ~。・・・て、すまそ、宣伝しにきたみたいやね

MAK said...

hello, mama san; thanks for your message!!

え、ジェイソン本人が焼いてるのん??パソに向かって背中丸めて。。。ってちゃうか。そういう話聞くとなんか心温まりますなあ。ホント、そのへんのしょーもないミュージシャンどもにジェイソンの爪の垢煎じて飲ませてやりたいですわ。ストックたくさん出来上がるのを待ってます。。
宣伝大歓迎!いつでもしにきて下さいませ。登録は別にしなくてもエエですよ、文頭にHN書いて頂ければ。。

Alex said...

He looks so handsome, I want to kiss him...