Monday, January 29, 2007

Scissor Sisters @なんばHatch 29/01/2007

Filthy, but Gorgeous!

この言葉が似合うバンドと言ったら、 "Scissor Sisters" しかないでしょ。

29日、彼等の日本ツアー最終公演である、 なんばHatchのショウを見て参りました☆
本日は、NちゃんとDちゃんもご一緒。最前デルちゃん(G.)側を2人がキープしてくれてたので その真後ろでワタクシ待機。 会場入りしてスグ聞こえてきた音は いつもライヴ前に聞くSEとは違ってました。 なんとDJがステージ右端で一生懸命回してるではないですかっ (よく見たらCDでしたが。。) おかげでいつもよりもライブ開始まで待たされましたが いい時間つぶし&ウォーミングアップ 。。て言い方失礼なくらい一人で私ノリノリでしたf^^; でもラスト15分くらいはちょっと飽きてしまった。。 ちなみにこのDJもゲイっぽかったです、結構イケテルお顔だちやったのになあ。。残念。

定時を40分近く過ぎてようやく客電がおちる。 2nd Album "Ta-Dah!"のジャケ写真"もどき"のカーテンが開き、 ドラムセットとキーボードがお目見え。 テンションもおのずと上がってきて、メンバー登場でMAXに!!! "She's My Man"でショウのスタート!いきなりアゲアゲです。アナ嬢、流暢な日本語でご挨拶。ブラボー☆アナ!
2曲目の"I Can't Decide"の時だったかな、 デルちゃんとジェイクが一緒にダンスしてたのがかわいかった☆ ラインダンス風に肩組んで足あげて、楽しそうやったです。
3曲目に入る前にアナ嬢とジェイクのMCタイム。 ん〜。。。早い。New Yorkerは早口な人が多いんやろか。。 なんとなく話の内容は理解できたけど、 細かいところまで分からんかったのが悔しい。 東京でBlack RoseとかいうSMクラブだかパブみたいなところに
ジェイクが行った話をしてました(真偽のほどは不明w)。 ビキニパンツはいたお姉ちゃんが出てきて乳首にフリンジつけて ムチでパシィーッ、パシィーッと。。みたいなコト言ってたように思います。 ちなみに料金は38000円だったらしいw まぢか?!
たしか5曲目"Laura"の前にもMCタイムが。 米国大統領夫人のこと、大っ嫌いと思いっきりいっとりましたw "HATE"(嫌い)という単語を強調していたような。。
本編中盤に差し掛かってもずーーーっとアゲアゲ。 Lights, Kiss You Off, Paul McCartney, Take Your Mama Out.. と、とにかく続くんです、いい曲が。オーディエンスもキャーキャー言いまくりw ジェイクが縦横無尽にとにかくよく動く。 その度にうちら3人キャーキャー叫びまくり。 マイクスタンド股に挟んで腰を動かしたり、 ゲイ特有のクネクネした物腰の腰降りダンスしたり、 シャツをバッと脱いで胸見せたり、 そうかと思ったら肩まで脱いで背中見せてくれて ついでにお尻まで突き出したり。 一瞬、パンツまで脱ぐんじゃないかと ちょっとドキドキしてしもた。脱いでくれたらおもろかったのにw

私は2列目でしたが、後ろからのプレッシャーも全く無く、 自分のスペースで自分の思うように飛んで跳ねて踊れました。 10曲目"Mary", 11曲目"Transistor"まで、 とにかくずっと弾けまくり。 大阪が最終公演ということもあって、 事前にチェックしておいた横浜公演のセットリストよりも 2曲も余分にやってくれました。 どちらもアルバム未収録。。てか、かれらの持ち歌か?あれは。 それとも新曲??MCでなにか言ってたケド理解できず。。無念。

アンコールは大阪でも2曲。 "I Don't Feel Like Dancin' "→"Filthy/Gorgeous"。これは反則やろー!あまりに楽しすぎて死ぬかと思ったわ。ベイビーダディ、パディー、デルちゃんが先に出てきて I Don't Feel Like Dancin'のイントロがスタートし、 アナ、ジェイクの順で再登場。 もちろん両人衣装替え済。アナのホルターネックドレスがめっちゃキレイでした。 すごかったのはジェイクの衣装!ショートパンツにレースアップブーツですよ! 足がきれい過ぎてうらやましかったけど。 トップもショートパンツをお揃いの柄でした。あれはスーツか?w 最後はもちろんトップは脱いでましたが。

アンコール時には、禁断のブツまで登場w 誰に貰ったのかあるいは誰が買ったのかは知りませんが。。 バ○ブを 箱から取り出すアナ! その前にコーンがどうちゃらと言っとって、 何の話や??と思ったら、コーンの正体はバ○ブでしたw コーンの形したカバーをはずして、 「これはあなた用ね」とアナがジェイクに差し出すと、 すかさずおしりに挿してみるジェイクw 大きい口あけてくわえた時には思わず大爆笑☆ 「で、これは私用」といって本体を嬉しそうに見つめるアナ嬢。
"Filthy/Gorgeous"では、2人の絡みも披露☆ ステージに横たわるジェイクの上にアナがまたがり、 悩ましい顔つきで腰をふるふるwww キス寸前まで顔を近付けてみせたりして、もうサイコー☆ その真下に立ってたセキュリティのお兄ちゃんも 思わず苦笑してしまうほどwそれから股間にペットボトルあてがって 立ちションしてるみたいにボトボトと水を垂れ流したり、 (byジェイク) 口から水を霧状に吹き散らしたり(byアナ)もしてました。

最後にジェイク、ステージ降りて来てくれて 前方のお客さんたちの前を駆け足でタッチタッチタッチ☆ 指チョロッとだけかすりました。

終わった後、 3人とも極度の疲労感でちょっと間話すこともできんかったw それくらい弾けまくってしまいました。 Dちゃんなんて、髪ちょっと濡れてましたからねえwww まあ、私もすごいことになってましたけど。 3人で必死にがんばった結果、Dちゃんのみリストゲット。
ちゅうことで、写メ撮らせていただきました。 両端の数字がなんなのかものっそ気になってしょうがないんです、 だれかこの意味分かる人いたら教えて下さい。。

No comments: