Monday, January 08, 2007

KASABIAN@Zepp Osaka 08/01/2007


See You Summer Sonic!!!

。。。これ、最後にトム(写真右端)が言い放った言葉です。 まぢっすか?またサマソニっすか? フジに来てくれ。。。頼む、まぢ、懇願。

。。と、話ちょっとそれましたf^^;今年2発目のライブ、KASABIAN@Zepp Osaka行ってきました。 今日のチケット整理番号は2組30番台。開場ギリギリでエエかと自宅を15時半頃出発。本町から中央線に乗換え、九条あたりで座れて ホッとしながら鏡でたいしてしてないお化粧チェック☆ …ん?視線を感じて目の前見たら、 うわっ!兄やんやっ!めっちゃハズいトコ見られてもた…(-"-;)

「いつ気付くかなぁ思ってん」


。。て、あんさんもいけずやねえ。
開場時間の17時頃会場到着。 ロッカーに荷物入れて戦闘体制に入る。 間もなく1組から順に番号が呼ばれはじめ、うちらも会場入り。 今日は絶対にセルちゃんの真ん前をキープする!! と心に決めてきたのでもちろん左サイドへ。 幸運にもセルちゃんのマイクスタンド正面2列目ゲット!!! 最前に陣取ってた子がわりと小柄な子やったんで ステージがばっちり見える!やたっ!v
自然と興奮度もアップ♪あ〜ドキドキドキドキ☆ 兄やんと今年のフジは行くん?とフジ話で盛り上がりかけた時、いきなり客電オフ!話途中にもかかわらず、 2人とも

「ウォ〜〜〜〜〜ッッ!!」


完全に彼等にもってかれますた。

トム以外のメンバーがステージに登場し、 イアンの胸の奥に突き刺さるようなドラムとともに
インストからスタート。 リストでは"Brown Acid"いう曲みたいですが、なんせ初めて聴く曲やったし、ジャムッてるんかと思ったf^^; そしてトムが登場し、"Shoot The Runner"!!!

ウォ〜〜〜〜〜ッッッッ!!!!キターーーッッ!!
W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!


今日は終止セルちゃんに熱視線攻撃の予定が、 時々見せるトムのキュートな笑顔に誘惑されてしまい、 右見てトムに胸キュン、左見てセルちゃんに胸キュン。。 なんとも罪なやつらですわ。 いきなりShoot~で持ってかれたかと思ったら 間髪入れずに"Reason Is Treason"

K・I・L・L! もちろん皆で大合唱。

いやいや、ものすごいノリやわ、みんな。 トリップしまくり、めっさハイテンション! お次の"Sun/Rise/Light/Flies""Cutt Off""By My Side"も とにかくずっと会場、ステージがものすごい一体感で これでもか、これでもか!てくらいに トムはうちらのテンションを上げてくれ、 うちらもそれに答えるように これでもか、これでもか!ていうくらいに盛り上がってた。MAK的本日最大の盛り上がり場面は、

1stピーク:Shoot the RunnerからReason Is Treasonの流れ
2ndピーク:Empire
3rdピーク:Processed Beats
4thピーク:Club FootからStuntmanの流れ

はいはい、何とでも言って下さい、 めっちゃベタやん!と言われようが構いません。 好きなように突っ込んで下さって結構です。 もうそれくらいイッテマシタ、ワタシ。

セルちゃん☆セルちゃん☆とウキャウキャ言っとるくせに、実はサマソ05で初カサビアン、今回初単独体験だったわけですが、 あんなに会場全体が盛り上がったライブはホンマ久しぶり。
Empire, Club Footでは、ダイブ野郎も久々にみた!

They're fu**in' awsome!!!


これが今日のライヴの総評です!(笑) スタートからメンバー全員が袖にひけるまで雄叫びあげまくり。 このまま死んでもいいっ!とは思いませんでしたが。。。 何度もイッてしまいました。とにかくすごかった。ゼップを初めて小さすぎると感じました。いつもみたいにもっともっと細かくレポ書きたかったけど 今回は久しぶりに頭真っ白。。てか、途中記憶飛んでますf^^;セット順にiTunesでプレイリスト作ったのを聞きながらリストペーパー画像とにらめっこすれば いつもなら記憶が戻ってくるのに、 今回は。。。無理です、すんまそ。
2列目ということもあって 後ろからのプレッシャーで思うように飛んだりできなかったけど
なぜか今日はそんなことも嫌に感じることなく、 逆にこれぞライヴ!てな感じで十分堪能できました。
セットリスト欲しさにギリギリまで粘ったけど収穫なし。無念。

No comments: