Sunday, January 07, 2007

Rifles/Milburn@Shinsaibashi Club Quattro 07/01/07

2007年初ライヴは、UK新人バンドのライフルズ(Rifles)とミルバーン(Milburn)。どちらも去年のフジでライヴを見て、ノーマークでビンゴ!やったライフルズに対してミルバーンは予習していったのにイマイチやった記憶が。今回の対バンツアー参加は何よりライフルズが見たかったので参加を決めました。

。。で、そのライヴ。たっぷりと汗かきまくり。。。のはずが、ジンワリ程度で発汗終了。チィ〜ン。けして双方のライヴがつまらんかったワケではなく、客数少なくて揉みくちゃにされることもなくてステージ向かって右端2列目キープするも、気付いたら終わってました。

予定通り定時に仕事を切り上げ、そのままトイレに駆け込んで戦闘服に衣装替え。18時45分、会場到着。ロッカーに荷物突っ込んでドリンクチケットをジンジャーに交換し、先に来てるはずの兄やんを探すも、見つからず。開演間近やったのでとりあえず場所確保。

10分押しでイッパツ目Milburn登場。
今回のライヴのために改めて聞いたMilburn。フジの時はイマイチやなあと思ってたけど、よく聞くと悪くない。ここ4、5日はずっと聞いてたし。。。でもやっぱり途中で飽きちゃいましたf^^; 曲、悪くないんやけどなあ。なんでやろ。フジから約半年、もうちょっと音的成長を期待していただけに、さほど変わらず&途中音噛み合わず等々で…あれれ???てな感じがチラホラ。持ち時間45分、クラブでもないのにずっとタテノリソングは…ちとキツいf(^_^;もうちょっと緩急織り交ぜて次回はよろしくね。期待しすぎといえばそれまでですが、若さゆえあのノリはしかたないのか。イイ曲持ってるバンドなので、これからに期待。
あとあのもち肌、うらやましすぎ。。。水かけたら弾き返しそうなくらいみずみずしかったです。

気になったのは、メンバー平均年齢が確か19歳やったはずやのに(真冬なのに)秋味とか飲んでた… ええんか?>スマッシュ かわええなぁ、と思ったのは、
Rifles楽しみかい?」という問いにうちらの「イェ〜ィ!」言う返事にチェッ、と冗談まじりに言ってたとこ(笑)

セットチェンジをはさんで、20時30分、MAK的本日の本命バンド、Riflesのメンバー登場!
ユニオンジャックと日の丸のワッペンをピンバッヂで留めた帽子にスリムジーンズ、茶色の紐靴、ネイビーのコートとめっちゃオシャレにキメたルーク(G)、レザーJKにストレート(?)デニム、フレッドペリーのポロシャツのジョエル(Vo./G.)、Vのトップに白Tのインナー、スリムジーンズに真っ赤なコンバースがとってもキュートロブ(B.)、ストライプのトップにボトムは。。見えんかった><、グラント(Dr.)

はい、ワタクシ、ベースのロブに惚れました*^^*キュートすぎです。

なのに私の立ち位置はルーク側;;そのルーク、2か3曲目でコートを脱いでびっくり。
オースティン・パワーズかよ!と突っ込みたくなるような前にシャーリング入りまくりのシャツwしかも上半身かなり肉付きがよろしくて。。。おしゃれさんやし、足がめっさ細いだけにもったいないなあ。

いきなりアルバム1曲目"She's Got Standards"からのスタートにもうテンション上がりまくりのオーディエンスとワタシ。メンバーもめっちゃご機嫌やって、よくしゃべってたなあ。ルーク、「チケット高いのに来てくれてありがとう!ホントうれしいよ。」なんて言っとりました。2バンド見れて6000円。。。んー、高いか?w "Robin Hood"では、ルークとハイタッチに成功!^^v

とにかく1曲目からミルバーンとの差はありすぎで、オーディエンスの盛り上がりもライヴ構成も音の安定感もライフルズの圧勝。これも年の功というやつなのか。。。持ち時間はほとんど同じやったけどライフルズはホンマあっという間やった。アンコールも1曲やってくれた。
フジでまったく予習なしで見た時もよかったけど、今日はしっかり予習して行ったかいあってめちゃ楽しめました。私の周辺が女の子ばっかりやったせいかすんごいノリがおとなしくて私一人ちょっと浮いてましたf^^;次回はぜひ単独で来てほしい。

セットリスト欲しかったけど、私のいた右端には全く来てもらえず断念。早々に諦めてさっさとトイレに着替えにいきました。1階のスタバで兄やんをようやく発見。ブルブル震えながらwライブの感想なんかを話しながら軽くお茶。。&腹も減ったしいうことで五右衛門でパスタたべてきました。そういや先月のバーリーの時もMちゃん、Nちゃん、Hくんとここでたべたなw
クアトロライヴの後は定番になりつつあります。>五右衛門

さあ!!
いよいよ明日はセルちゃんと1年半ぶりの再会ですっ!!!
ん〜〜、何着て行こう?むふふ☆

No comments: