Thursday, February 23, 2006

MAK in Thailand / Day 1

旅の記録って、書きながら再び旅してる気分になれるので結構好き☆てなわけで、今回のタイ旅行記を簡単に何日かに分けて綴っておこうと思います。

*Day 1*
15日午前5時45分、ドンムアン空港に到着☆ 深夜発のフライトだったので機内にて数時間ほど爆睡(笑)トイレでむさくるしいタートルを脱いで Tシャツに着替えたりしてたら 入国審査は長蛇の列。。到着早々失敗や。。 ようやく審査が済んでbaggage claimへ行ってみると。。すでに次の到着便の荷物が流れ始めていて、 うちら2人の荷物は端のほうにおいやられておりましたf(^^;

Image hosting by PhotobucketMちゃん初タイランド、 MAK4年半ぶりのタイランドで少々うろたえつつもw まずは電車にて最初の目的地、アユタヤへ。写真左はドンムアン駅ホームの風景。反対側バンコク方面は通勤通学客でいっぱいでした。車内の雰囲気にビビリ気味(にみえた(笑))Mちゃんを尻目にMAK、ズンズン前進。約1時間の電車の旅。車内の意味不明な日本語がかいてあるえびせんの広告見つけて
2人してキャッキャとはしゃいでみたり。

アユタヤに無事降り立ち、まずはステキング探しにピッタリの。。。もとい、車内にてガイドブックでチェックしておいた遺跡巡りに便利そうな宿にチェックイン。

荷物を軽く確認しながら整理した後、いざ!遺跡巡りへ♪宿の向かいにあるレンタル屋で
チャリンコを40B(約120円)で借り出発するも、100Mと進まぬうちに
目的地と反対方向を走行していることに気付きUターン(爆)。大丈夫か?!方向音痴コンビ。。

Image hosting by Photobucket最初の寺院「ワット・プラ・マハータート」(写真右)約640年くらい前に建立されたが、1767年のアユタヤ陥落でビルマ軍に破壊されてしまったという悲しい歴史を持つ寺院。仏塔内の壁画を見たり、木に埋もれてしまった仏様の顔を拝んだりしながら広い院内を見学ここは日本人観光客密度濃かったっすねえ。

そろそろ眠くなってきたので、その2へ続く。

No comments: