Friday, April 06, 2007

Little Barrie / Big Strides@Shinsaibashi Club Quattro 06/04/2007

もう…ズルすぎて涙出てきます(ToT) ワタシがトイレで着替えてる間に 、

わたくしイチ押し男前ドラマー、ビリーが出てきてサインしてた…orz

慌ててケイタイ片手に走ったケド、間に合わず…(-"-;) ワタシってホンマついてない…


梅田勤務になってから仕事後にライヴ参戦することが多いです。 本日も例にもれず。 整理番号20番を譲ってもらえたのに19時入り。orz 入りは幸いにも(?!)イマイチやったので 下段後方付近を余裕でゲト。 最前線は、荷物ロッカーに入れなかったんでとりあえず様子見で。
たった4か月(!!)というインターバルでのLB再来日公演。 特に新譜が出たわけでもなんでもないのに なぜ今???という疑問もなきにしもあらずでしたが、 バーリーワールドに浸りたくて行ってきました。 今回はBig Stridesというサポートアクト付き。 申し訳ないですが。。。私、Big Strides全くのノーマークバンドでした^^;
19時10分、まずはBig Stridesの登場。LBに同じく3ピース。 違いといえば、Bassがいわゆるコントラバスというくらいか。 音としては、バーリー好きならすんなりと聞ける感じでしたがイマイチぐっとこなかったのが残念。 ロック、ブルース、ファンク、ジャズなどの要素満載で決して悪くないんだけど、こじんまりとまとまってるというか。。 あと、これは好みもあるので こういう言い方が正しいかどうかはわかりませんが、 ギター/ヴォーカルは決してうまいとは言いがたい感じ。 中盤からだいぶ安定してましたが、 それでも時々ちょっと危なっかしく感じてしまいました。 いい曲あるだけにもったいない。 ライブが良かったらCD買うの考えようかと思ったけど、保留。^^; 若さゆえといえばそれまでですが、 若くてももっとうまいバンド、音が安定してるバンドはいっぱいいるので それですませてしまうのはどうかとも思ったり。今後に期待です。

BS終了後、位置を下段中央の最後方に移し、LBの出番待ち。 約30分のセットチェンジ後、20時20分頃LB登場。 登場とともに、荷物はカウンター下に放置してw前線へ☆
暗闇のまま"Green Eyed Fool"からのスタート。 お〜、なかなか渋い曲から始めますな^^
イントロとともに照明もオン。私の目の前に立ってた女の子2人がめっちゃノリノリで しかも踊りなれてる!これは負けてられんとばかりに私も踊る☆ 。。。も、ほかのお客のノリ(特に最前)イマイチ。。 おいおいおいおい〜〜〜!!!もっと体動かしていこうぜ〜〜〜 。やっぱりこの手の音は日本人には難しいのかなあ? 。。て書いてる私も日本人やけど。w みんなどうリズムとっていいのか分からなそうに見えました。(そないに難しいもんではないと思うのだが。。) 3曲目だったか、"Pin That Badge"演奏後、 男前ドラマー、ビリーがついに上着を脱いだっっっ!!! うぉ〜〜〜〜〜っっ!

なんてたくましい二の腕*^^*ステキング☆

てか、このバンドみんなかっこ良すぎです、ずるいです。まぢで。 12月より演奏力もUP↑↑したかんじ。 全体とおして音の安定は当たり前ですが、 よりパワフルになった気が。 CD音に近い音をしっかり再現してくれるし、 聞いててホンマ安心できます。 前回うまいこといかなかった "Just Wanna Play" "Love You" "Long Hair"での合唱、 今回はバッチリうまくできたし、 バーリーくんも"GOOD!"とご機嫌でした^^ 盛り上がってなさそうに見えた割には^^;このへんは一体感があってよかったです☆ でもやっぱり一番盛り上がってただろう思うゾーンは、 私とノリノリガールズのいた、下段中央でしょう。 うちらの周辺だけなんだかみんなめっちゃノリノリやったし。
アンコールでは最後にThe Velvet Underground "White Light White Heat"(渋ッ)をBig Stridesのメンバーも登場して6人でのパフォーマンス! 男前ビリーにかわってBSのドラマーくんがドラム叩いて ビリーはBSのBassクリスとマイク一緒につかってコーラス担当。 オーディエンスもジャンピンジャンピンでノリノリ♪ モッシュも発生しましたw(もちろん参加。当たり前です。) 。。。と、大盛り上がりのまま 12月時とおなじくらいの曲数のフルセットで21時半、終了。

これ書く前に去年のバーリーレポ、読み返しました、 そしたら。。。

前回もサイン&写真もらい損ねてました。。( ̄▽ ̄;)

きっと私とビリーは結ばれる運命ではないのかも。チッ。 セットリスト、まだ入手できずなので入手次第アップします〜。

No comments: