Monday, December 11, 2006

ファイルシェアソフトかCDか。

9日はHMVがトリプルポイントだったので、いよいよ来週木曜日にせまったLittle Barrie@クアトロの予習用として1stを買うため三宮で途中下車。寄るとついついドカ買いしてしまうというイヤなクセをつけてしまったのでf^^;、 最近はあまり近寄ってなかったからやばいなあ。。と思いつつ店内へ。まず目に入ったのがグウェン・ステファニーの新譜。ジャケで吸い寄せられ、試聴して買うはめにw そんな感じにいろいろ聞いて、結局4枚購入。これでも我慢したほう。最近は心優しい友だちが焼いてくれることが多いので、どうしても欲しいアルバム以外はコピーで楽しんで無駄遣いをしないようにしています。今のご時世、ファイルシェアソフトを利用すれば自分で楽しむ程度ならいくらでもタダで音楽を楽しめるけど、音楽ってそれだけじゃないんだよね。アルバムジャケットとかアートワークとかも楽しみの一つだったりするので、好きなバンドのアルバムはやっぱりちゃんとCDを買って手元に置いておきたいと思うもの。そう思って買い集めたCD数知れずf^^; これはいくつになってもやめられないだろうな。

買ったCDのレヴューは次回にでも。

No comments: