Friday, December 29, 2006

Count Down Japan 06/07 WEST


写真左:会場に設置されたメッセージボード
写真右下:リストバンド

午後11時、Count Down Japan 06/07 Westより帰還しました☆とってもさぶかった。。。><

でも、めっっっっっちゃ楽しかった〜〜〜^^♪

イッパツメの髭ちゃんから最後の電気まで、チケット代7500円分以上にめーーいっぱい満喫。Kちゃん、Mちゃんとともに、よく食ってよく笑ってよく踊ってよくしゃべってよく叫びましたw


*本日のメニュー/食いもん&飲みもん編*
・サーターアンダギー 2コ
・焼そば
・チキンカレー
・ツナマヨおにぎり
・ドリア@梅田
・お茶(500ml)1本
・氷結果汁レモン 1本
・ウーロン茶(500ml)1本  。。。て、食い過ぎf^^;

*本日のライヴメニュー/MAK編*
・髭(HiGE) 
・Your Song Is Good(本日のMAK的大穴)
・Soil & "Pimp" Sessions
・Boom Boom Satellites
・電気グルーヴ(本日のMAK的ベストアクト)

今日はユアソンのジェイジェイと電気の卓球ヤラレました。この3人、音楽業界からうっかり追放食らっても充分生きていけますわwもうおもろすぎ。音 楽ライブで涙流して笑えるのってそうそう体験できません。やっぱり日本人バンド、ええですね、MC100%分かるから。←当たり前。

髭(HiGE)
ヒサシくんは相変わらずマイペース&半意味不明wなMC。でもやっぱりワンマンのほうが楽しい。コテさんと2人で天使の羽つけて登場したのはかわいかったなあ。宮様はやっぱりエエ男。一発目いきなり白薔薇でワタシ昇天。今日もMR.アメリカ聞けず。。残念><
でも白薔薇、ギルティ、ハートのキング、ロックンロール、ブラッディマリー、ダーティ(順不同)と全6曲満喫でした☆
一発目のバンドからこんなすごくてええんか〜〜?!いうくらいコーフンしてました。
この後見るバンド達に脳天カツーンやられてしまうとは知らずに。。。

Your Song Is Good
ジェイジェイ万歳!一家に一人、ジェイジェイを。MCいいからいっぱい演奏してくれ、と言いたかったけど、おもろいから許す。(次のソイル社長にしゃべり過ぎってダメだしされてたw)メンバー全員レイを首にかけて登場。サウンドチェックももちろんご本人様たち。
照明当たってないのに、サウンドチェックなのに、いきなりジャムッてるし!しかもかっこいい。やばい。初ユアソンでしたが、ノーマークでしたが、いきなり赤ペンで○印です。△ではなく○です。サウンドはFunkyとかJazzyとかいう感じかと思いきや、スカっぽかったりもしててとにかく楽しい。フジならヘヴン?と思ったけど、あのMCではちょっと。。。w

Soil & "Pimp" Sessions
はまちゃんから態度がデカイと聞いていた社長は思ったより偉そうでなく(私にはそう見えた)、どう見てもパパイヤ鈴木サングラスバージョンにしか見えへんかったw
こちらもサウンドはFunky&Jazzyな要素の強い感じでしたが、思っていたのとちょっと違ってて残念。もっと一つ一つの音を丁寧に演奏してくれるジャムバンドかと思っていたのに持ち時間が短いせいかどうかは知らんけど、なんか雑に聞こえてしまったところが。
それが彼等のスタイルなのかもしれませんが、うちに帰ってきて冷静にレポ書きながら考えてみると、それなら私はちょっと。。。てかんじ。
でもライブは良かったです。

Boom Boom Satellites
何年か前のエレグラで見て以来のブンブン。相変わらず淡々としたパフォーマンスに力強いビート。クール。かっこ良すぎて泣けてくるのに、ヤングなオーディエンスはオイオイコールタテノリどん引き。悔しくて一人で横揺れ頑張りますた。
またエレグラに来て☆

電気グルーヴ
本日の私的ベストアクトでございます!パチパチ!実はわたくし、今回が初電気やったんですが、そんなこともすっかり忘れてしまうくらい、瀧&卓球と一緒に歌って踊って弾けまくりました☆フジで電気蹴ってクーラ見たことをチョッピリ後悔f^^;それくらいヤラレてまいました。クーラ・ファンの私をここまでの気持ちにする奴らは、やっぱりただ者ではありませんでした。

チャッキリ節がいきなり流れて、まずは卓球の登場。しばらくして瀧、

いきなり「あの」富士山スタイルで登場ですっ!

\(*T▽T*)/ワーイ♪「生」富士山やぁ〜〜〜っ!!!
ええ、もちろん大合唱ですよ、

ふっじっさ〜ん♪ふっじっさ〜ん♪
高いぞ高いぞふっじっさ〜ん♪

Mつん、Kちゃんと3人で大爆笑。。。いや、大感激!
3人、踊る踊る!弾ける弾ける!叫ぶ叫ぶ!

1曲目からやってくれるなあ、と思ったら、お次は「Shangri-La」!!! もうやばすぎ。その後もジャンパーとかとにかく楽しい曲満載。瀧のダンスも見れた。意外とうまくてびっくり。持ち時間約40分、ずっとアゲアゲで酸欠になるかと思った><てか、時間短すぎ。
曲名、最初の2曲しか知らんかったけどそんなこと全く気にならんくらい盛り上がれました〜

電気で3人完全燃焼と化してしまいました。Kちゃん、めずらしく汗だくw

本日の汗かきクイーン決定。

しばらく動けず会場後方で座り込んでしまいました。。軽く水分補給してから会場をあとに。
今年のライヴ観戦、これにて終了〜☆おつかれっした。

合間にけっこうパクパクいろんなもん食べてたはずやのに電気で全てのカロリー消費してしまったのか(そんなはずはない。)3人とも腹へりまくり。
梅田に移動してご飯食べてから22時解散。3人でハグハグ☆来年もよろしくね〜〜

No comments: