Friday, December 15, 2006

Little Barrie@SHinsaibashi Club Quattro 14/12/2006


星5つですっ!!☆☆☆☆☆。。。と、いいたいところですがあー、今回は4つにしときます。

え、満点でない理由ですか?

う〜ん。。めっちゃよかったんですけど、見てた位置(左側ちょい後方)が悪かったせいか、イマイチ世界にどっぷり浸れんかったとです...T^T アンコール前のラストの曲ではちょっと(私が)集中力欠けちゃってだらけてしまったしf^^;

ライブ後Mちゃん&Nちゃんと「おみや」をゲットするべくちょっと頑張って手をのばしてみましたが、右手にちょっと紙がかすった後、隣の♀に持ってかれました。。。ちくそう。チラ見したら、なんと手書き!!!余計に「ちくそう」でした。

本編。
15分ほど押して2ndの1曲目"Bailing Out"でスタート。
セットリストは東京と全く同じで本編13曲アンコール2曲。
メンバー、暴れ回ることもなくほぼずっと定位置。MC思ったほど多くなかったけど、バーリー君、がんばってうちらをのせてくれました。ドラムのビリーと愛を告白しあってたのはキモかったけどw
7曲目Just Wanna Play、12曲目Long Hairではオーディエンスに歌わせようとがんばってましたが、いまいち大合唱にならず。。。私ですか?小さい声ながらもがんばって歌いましたよ^^
となりにいたNちゃんですら聞こえてなかったと思うけどww
全体的にとってもタイトにまとまっていてよかったです。funky, groovy, bluesyどの言葉もぴったりくる。若いのにクソかっこいい。もろ私のストライクゾーン的サウンドなのに今までノーマークやったのが悔しいくらい。今後はもうちょっとしっかりアンテナ張っておかなくては。ドラム、ちょっと音滑ったのが2回くらいあった気が。でもホンマにちょっとやったし、男前やし、かっこええから許すw ギターはもういうことナッシングです、バーリーくん。あんたはすごいよ、うん。すばらしい。全然見えへんかったけど。ベース、淡々と演奏してたけどこれがまたカッコええのなんのってもう。。。ジュルッ メンバー全員男前っていうのは反則です。
Nちゃんは「やっぱりCDのほうがいい」派らしいけど私は「ライブ派」。
今聞きながらコレ書いてるけど、ドラムのパンチ力なんて当たり前かもやけどライブの方が全然あるし、ギターも生で聞いた方がエッヂが聞いててかっこ良かった。ハコがクアトロていうのもよかった、あそこはホンマいいハコですわ、まぢで。
ライブ後半、ファンの女の子からもらった彼等の絵のお礼にバーリーくんたち自らが今日(14日)の昼間撮影した(らしい)フィルム(使い捨てカメラ?みえんかった。。)をバーリーくんが彼女に直接プレゼント。現像は自分でしてね、と言っとりました。もちろん彼女大喜び。ええなあ。

8時半、早々に会場から退散。
スタバでHくんと合流。借りてたCDをご返却。ありがとね〜☆
。。。で、せっかくなんで4人で夕飯@五右衛門。今年のM1はチュートリアル優勝で決まりでしょ、とか、JETの新譜は今年のNO.1だとか、オーロラ見物ツアーでは絶対オーロラ見れるんか?とか、メンバー全員が男前のバンドなんてリトルバーリー以外に存在するのか?とか、そんなたあいもない話をおいしいパスタ食いながら話してた頃、会場のクアトロではメンバー総出でファンサービスしまくりやったらしい。。ハグ、写真、サイン、握手、何でもありあり。はあ〜。。今日はつくづくついてない。T^Tでもいいのだ、楽しい仲間と素晴らしいライブにおいしいパスタを堪能できたから。

*Little Barrie@Shinsaibashi Club Quattro*
01. Bailing Out
02. Green Eyed Fool
03. Greener Pastures
04. Pin That Badge
05. Why Don't You Do It
06. Pretty Pictures

07. Just Wanna Play
08. Thinking On The Mind
09. I Wonder Whether

10. Cash In

11. Burned Out
12. Long Hair
13. Pay To Join

(encore)

14. Free Salute
15. Love You

No comments: