Tuesday, November 28, 2006

The Juon / 呪怨 〜 The Grudge 〜

出演:サラ・ミシェル・ゲラー
   ジェイソン・ベアー
   ビル・プルマン
   石橋凌 ほか

21時からケーブルでやってたので見ちゃいました。 ハリウッド版も日本版と同じ清水監督だったのと、 プロデューサーの一人に「死霊のはらわた」「スパイダーマン」の監督、「サム・ライミ」の名前があったので。出演者、地味ですけどある意味豪華?なのか。「バフィ」のサラ・ミシェル・ゲラーに、「ロズウェル」のジェイソン・ベア、「インディペンデンス・デイ」のビル・プルマンと、アメリカ映画やドラマでは主役クラスの俳優が3人も出演ですから。

ハリウッド版というから、 「リング」と同じように舞台もアメリカに変わってるんかと思ったらなんと舞台は日本。さすが監督が日本人だけあります。映画自体は、ハリウッド映画というよりは 外国人俳優ばかりの日本映画という感じで 台詞も会話のリズムなんかが ハリウッド映画というより日本映画という感じが強く出ててたように感じました。オリジナルを見てないのでなんとも言えないところもあるけど 、

めっちゃ恐かった。。。( ̄▽ ̄;)

観ながら何度も全身に鳥肌が立った映画なんて初めてです。恐さ度は☆5つ、ホラー映画としては完璧かと。この手の映画に関しては日本映画は世界最高峰だと改めて確信した作品。。。て褒め過ぎ?w

No comments: