Tuesday, November 14, 2006

Nick Zinner ( Yeah Yeah Yeahs) @ Astra, Bangkok 10/11/2006

11月8〜12日の日程で、バンコクへ一人旅してきました。。。で、バンコク在住のTちゃんと彼女のお友達と一緒にクラブへ。とっても楽しかったです☆

週末金曜ということもあって、道路結構混んでました。会場近くに着くとさらに混雑。おとといとはドえらい違いです、人と車で溢れ帰っておりました。そんな人ごみをかき分けて、ID見せて午後11時会場入り。本日の入場料は600B(約1800円)2ドリンク付き。
ウキウキで中に入ってみると。。あれれ??人、少なっ。タイではYeah Yeah Yeahsの認知度てこんなもんなんか??Tちゃん情報によると、以前はよくDJをしていたらしいニック、ここ最近はその回数もグンと減ってしまった らしく、今は年に数回程度だそう。そんな貴重なイベントなのに、この客の入り具合は。。ちょっと悲しかったです。まあ、本人登場まで1時間ちかくあったの もあるんだろうけど、それにしたって週末なのに。。というかんじ。タイ在住の白人ローカルDJがウォームアップでまわしてたけど、これがイマイチ。よかっ たのはカワイイお顔のみw つなぎが上手いか下手かいうたら、ヘタ。つなぎがぜんぜん自然じゃない。ロックDJはつなぎが大事ですから〜〜!しばらくして、前回のティモ@Astraで会ったキノコ博士NくんとNY生まれのタイ人Kくんも到着。みんなでベストポジションキープ。11時半過ぎ位からだんだんだらけてきちゃって、ニッ クぅ〜〜!て感じでしたが、がんばって踊ってました。
そして0時10分過ぎ、ついにNickの登場!ふつーにフロアを通って入ってきたのにはびっくりw 彼がブースに登場するなり、お客さんたち ブースを完全包囲してバシバシ写真とりまくり。フラッシュもビカビカです。場内は彼が登場してからはヒートアップしたものの、おとといのTimo Maasにくらべると、金曜なのにかなり少なかった。KISS(曲名忘れた。。)や Daft Punk "Around The World"などとにかくジャンル結構バラバラw中盤でPrimal "Rocks"のイントロ流れた瞬間、ワタシ完全にここがバンコクであること忘れてまし たf^^; いやっほ〜ぅ!てなぐあいでジャンピン&大合唱♪9月のZeppを思い出しました。Rocksの次は何を持ってくるのかと思ったら、なんとT- REX "20th Century Boy"!!今度は映画「ベルベットゴールドマイン」を思い出しました。もちろんここでも私大合唱☆ この辺から周りを気にせず一人でノリノリ、めちゃく ちゃハイテンションやったと思いますf^^; 途中、Tちゃんは思ったより人が少なかったのと、知ってる曲もあんまりなかったこともあって、後方の椅子 でまたーり。Yちゃんも途中で後方に下がっちゃいました。それでも私は結局最後まで踊り続け、午前2時、イベント終了。今日こそはっ!と写真とってるロー カルの子たちに紛れてNickに握手をしてもらいました。写真はビビって2ショットお願いできず。。f^^;てか、もう握手で満足でした。いや〜、今日も楽しかった わ〜などと話ながらたむろしてたら、私の大好きなバンドの1つであるSuedeのドラマーも所属しているタイのバンド"futon"のボーカル発見。彼は 結構こういうイベントには顔出してるらしいです。ちなみにゲイ。うだうだしながら外へ出たら、こんどはNick発見!!しかも会場から出てくるお客さんた ちとまざってフツーに歩いてるしw。きゃ〜っ!!と、ここでもミーハー根性丸出しの私は、彼に近寄っていき、再び握手をしてもらいました。「今年のフジロッ ク行ったよ〜!すごく良いショウだったね」と、見てもいないのに口が勝手に。。f^^; "oh, thank you!" とニック。「日本に来る予定はある?」と言う私の問いに、「春。。たぶん4月くらいには行けると思うよ」とのこと。うおっ!まぢっすか?「ほんと?!絶対 見にく!」と言っときました。まあ、社交辞令かもしれんけど、それでもいいです、セレブと会話できただけで^^

イベントの後は、お約束の屋台で鶏肉入りヌードル。NくんとKくんにアフター行こうと誘われたけど、Tちゃんは締め切り間近の仕事があるから行かないというので、私も帰り道分からなくなったら恐いと思い、3時過ぎに一緒にかえってきました。

それにしてもニック、体細すぎです。

No comments: