Tuesday, September 28, 2004

物語はリアルタイムに進行する...

20 日からついにケーブルテレビ(FOX TV)でも「24」がスタートしました。民放でやっていた時は、いきなり1話を前半30分見損ねて撃沈。でもFOXは再放送があるので安心。さらに日 と字幕版があるので、1粒で2度おいしい♪さらにさらに日本語版のジャックの声は、ER救急救命室のダグ(G.クルーニー)の声も担当していた小山力也 さん〜!この人、むちゃくちゃエエ声してます。渋いです。今回初めてちゃんと見続けてるのですけど(といってもまだ3話だけですが)、続きが気になっ てしょうがない。中毒になる方の気持ちがようやくわかりました(笑)これはハマります。物語の構成もおもしろいし、カメラワークも編集も◎(今年のエミ− 賞では編集賞撮影賞など4部門受賞)。実際の時間と同じ流れで物語 が進行していくという斬新なスタイルもウケている要因でしょうね。DVD借りてくれば一気に見れるんですけど、残念ながら我が家にはビデオもDVDもない ので(泣)、来週の月曜日までおあずけです。

1 comment:

Anonymous said...

がんばって見続けてくださいよ!!!   私は「シーズンⅡ」がんばって見てます。(民放の放映は終わったんだけどね) うーんこちらも今のところ、キーマンは女性かな!