Tuesday, November 28, 2006

The Juon / 呪怨 〜 The Grudge 〜

出演:サラ・ミシェル・ゲラー
   ジェイソン・ベアー
   ビル・プルマン
   石橋凌 ほか

21時からケーブルでやってたので見ちゃいました。 ハリウッド版も日本版と同じ清水監督だったのと、 プロデューサーの一人に「死霊のはらわた」「スパイダーマン」の監督、「サム・ライミ」の名前があったので。出演者、地味ですけどある意味豪華?なのか。「バフィ」のサラ・ミシェル・ゲラーに、「ロズウェル」のジェイソン・ベア、「インディペンデンス・デイ」のビル・プルマンと、アメリカ映画やドラマでは主役クラスの俳優が3人も出演ですから。

ハリウッド版というから、 「リング」と同じように舞台もアメリカに変わってるんかと思ったらなんと舞台は日本。さすが監督が日本人だけあります。映画自体は、ハリウッド映画というよりは 外国人俳優ばかりの日本映画という感じで 台詞も会話のリズムなんかが ハリウッド映画というより日本映画という感じが強く出ててたように感じました。オリジナルを見てないのでなんとも言えないところもあるけど 、

めっちゃ恐かった。。。( ̄▽ ̄;)

観ながら何度も全身に鳥肌が立った映画なんて初めてです。恐さ度は☆5つ、ホラー映画としては完璧かと。この手の映画に関しては日本映画は世界最高峰だと改めて確信した作品。。。て褒め過ぎ?w

Tuesday, November 14, 2006

Timo Maas @ Astra, Bangkok 08/11/2006


いやいや、すごいねえ、タイのクラブは。おばちゃん、感激しました。料金は2ドリンク付にしてもちょっと高めの850B(約2550円)。でもガッツリ楽しんできました!
午後9時にBTSナナ駅でTちゃんと待ち合わせ&初対面。いやいや、なんともかわいらしいお方^^電話の声もかわいかったなあ。で、アストラ行く前にちょっと一杯。。てことで、ちょっといかがわしい雰囲気wのナナプラザへ。カウンターがいくつかあってその周りにゴーゴーバーが点在してて、観光客相手というよりはバンコク在住の外国人相手のナイトスポットみたいなかん じ。女2人なんていう客はどこにもいなかったけど(まあ、そういうところなんでねf^^;)そんなのお構いなしにカンパ〜イ☆はじめまして〜^^そこでいろんなお話しながら彼女のお友達、Nクン(又の名をきのこ博士w)を待つ。しばらくしてNクン登場!来るなりマシンガントーク炸裂で、私彼の会話の 半分も聞き取れず。。Tちゃんにトランスレートしてもらったから助かりました。そこで2時間くらいお話して11時過ぎ頃、いよいよAstraへ移動!思ってたよりもおっきいハコでびっくり。Coldcutもここでこの前やっ たんよ〜、などと話しながらドリンクチケットを片手にバーカウンターへ。悲しいことにこのチケットではビールしか変えられへんといわれ、仕方ないのでビール、飲みましたよ。あんなにビール飲んだの17,8年ぶりやわ。でもこのシンハ・ライトがうまかった〜☆2本飲んでもぜんぜん大丈夫でした。あれ位のみ口よかったらビールもいけますわ。
フロアはすでにかなりの人。平日なのにすごい人数とはTちゃん談。もちろんみんなでティモの真ん前行ってガシガシ踊ってきました。今回はティモ自身かなり気合が入ってたそうで、最低4時間はスピンすると豪語してたらしく、うちらが着いた頃はもう中盤に差し掛かった感じでした。が、初ティモにもかかわらずかなり楽しめました。音はかなり好み。シラン曲ばっかりでも飽きなかったし。ホンマに行ってよかった〜てかんじ。ありがとね〜>Tちゃん☆ こちらでは2時になったら警察来ちゃうので閉店してしまうらしく、きっちり2時で終了。最後ティモと2ショット写真取らしてもらおうと粘ったけど、駄目でした。。残念。明日のYYYsニックのイベントでリベンジ!
アストラを後にして、NY育ちのタイ人KクンとTちゃんと3人で近くの屋台でチキン入りヌードルを食べたんだけど、これがめちゃくちゃ うまかった!もうほっぺ落っこちるんじゃないかと思ったほど。あれで15Bは安すぎやわ。

午前4時近く、タクシーでカオサンへ戻り、就寝。

Nick Zinner ( Yeah Yeah Yeahs) @ Astra, Bangkok 10/11/2006

11月8〜12日の日程で、バンコクへ一人旅してきました。。。で、バンコク在住のTちゃんと彼女のお友達と一緒にクラブへ。とっても楽しかったです☆

週末金曜ということもあって、道路結構混んでました。会場近くに着くとさらに混雑。おとといとはドえらい違いです、人と車で溢れ帰っておりました。そんな人ごみをかき分けて、ID見せて午後11時会場入り。本日の入場料は600B(約1800円)2ドリンク付き。
ウキウキで中に入ってみると。。あれれ??人、少なっ。タイではYeah Yeah Yeahsの認知度てこんなもんなんか??Tちゃん情報によると、以前はよくDJをしていたらしいニック、ここ最近はその回数もグンと減ってしまった らしく、今は年に数回程度だそう。そんな貴重なイベントなのに、この客の入り具合は。。ちょっと悲しかったです。まあ、本人登場まで1時間ちかくあったの もあるんだろうけど、それにしたって週末なのに。。というかんじ。タイ在住の白人ローカルDJがウォームアップでまわしてたけど、これがイマイチ。よかっ たのはカワイイお顔のみw つなぎが上手いか下手かいうたら、ヘタ。つなぎがぜんぜん自然じゃない。ロックDJはつなぎが大事ですから〜〜!しばらくして、前回のティモ@Astraで会ったキノコ博士NくんとNY生まれのタイ人Kくんも到着。みんなでベストポジションキープ。11時半過ぎ位からだんだんだらけてきちゃって、ニッ クぅ〜〜!て感じでしたが、がんばって踊ってました。
そして0時10分過ぎ、ついにNickの登場!ふつーにフロアを通って入ってきたのにはびっくりw 彼がブースに登場するなり、お客さんたち ブースを完全包囲してバシバシ写真とりまくり。フラッシュもビカビカです。場内は彼が登場してからはヒートアップしたものの、おとといのTimo Maasにくらべると、金曜なのにかなり少なかった。KISS(曲名忘れた。。)や Daft Punk "Around The World"などとにかくジャンル結構バラバラw中盤でPrimal "Rocks"のイントロ流れた瞬間、ワタシ完全にここがバンコクであること忘れてまし たf^^; いやっほ〜ぅ!てなぐあいでジャンピン&大合唱♪9月のZeppを思い出しました。Rocksの次は何を持ってくるのかと思ったら、なんとT- REX "20th Century Boy"!!今度は映画「ベルベットゴールドマイン」を思い出しました。もちろんここでも私大合唱☆ この辺から周りを気にせず一人でノリノリ、めちゃく ちゃハイテンションやったと思いますf^^; 途中、Tちゃんは思ったより人が少なかったのと、知ってる曲もあんまりなかったこともあって、後方の椅子 でまたーり。Yちゃんも途中で後方に下がっちゃいました。それでも私は結局最後まで踊り続け、午前2時、イベント終了。今日こそはっ!と写真とってるロー カルの子たちに紛れてNickに握手をしてもらいました。写真はビビって2ショットお願いできず。。f^^;てか、もう握手で満足でした。いや〜、今日も楽しかった わ〜などと話ながらたむろしてたら、私の大好きなバンドの1つであるSuedeのドラマーも所属しているタイのバンド"futon"のボーカル発見。彼は 結構こういうイベントには顔出してるらしいです。ちなみにゲイ。うだうだしながら外へ出たら、こんどはNick発見!!しかも会場から出てくるお客さんた ちとまざってフツーに歩いてるしw。きゃ〜っ!!と、ここでもミーハー根性丸出しの私は、彼に近寄っていき、再び握手をしてもらいました。「今年のフジロッ ク行ったよ〜!すごく良いショウだったね」と、見てもいないのに口が勝手に。。f^^; "oh, thank you!" とニック。「日本に来る予定はある?」と言う私の問いに、「春。。たぶん4月くらいには行けると思うよ」とのこと。うおっ!まぢっすか?「ほんと?!絶対 見にく!」と言っときました。まあ、社交辞令かもしれんけど、それでもいいです、セレブと会話できただけで^^

イベントの後は、お約束の屋台で鶏肉入りヌードル。NくんとKくんにアフター行こうと誘われたけど、Tちゃんは締め切り間近の仕事があるから行かないというので、私も帰り道分からなくなったら恐いと思い、3時過ぎに一緒にかえってきました。

それにしてもニック、体細すぎです。