Thursday, December 09, 2004

前向きに。

7日夜、うちの課長主催でカラオケボックスへ行ってきました。20時から23時過ぎまで約3時間、歌ったのはラスト10分でたったの2曲(笑)で、残りの 2時間50分は参加者全員で仕事話。いやいやみなさん出るワ出るワいろんな意見が(不満含)。意外なほどのみんなのモチベーションの高さに私は圧倒されっ ぱなしで、相づち打ったり話し合わせるようにチョコッとコメントするのが精一杯でした。たった3時間でしたが、大変内容の濃い話が聞けましたし、普段職場 で接しているだけではわからない一面も見ることができ楽しかったっす♪こういう場をもつのは、売場の団結力アップの為にも必要だなと痛感。できたら意見交 換の場として定期的に時間を設けたいくらいでした。

今の仕事...というか、販売と言う仕事は、天職だとは思いませんけど好きな仕事なので、同じ仕事をする人の話はすごく勉強になります。サラリーマンや公 務員の方達の中には、好きでこんな仕事してるんじゃないんだよねえ、なんて言う方もいらっしゃるようですが、幸い私は自分の好きな仕事をさせて頂いてるの で仕事に対する不満というのは(細かいこと言えばいろいろありますけど(笑))特にないんです。それよりも、どうしたら仕事が楽しくなるかを考えることが 多いかな。どうせ仕事するなら楽しいほうがいいですから。

Ally McBealに出てくるリチャードのセリフを借りて言うならば、「前向きに」。

No comments: