Monday, December 06, 2004

イメージチェンジ

2002年10月、眉毛兄弟バンド...もとい、OASISの大阪公演に参戦するため私は生まれて初めて大阪の地を踏んだのですが、その前日にバッサリと ベリーショートにイメージチェンジをしました。別にリアムに会うからとか、ゲムに振り向いてほしいからとか、そんな安易な理由でイメチェンしたかったわけ ではなく、切りたいと思った日がたまたま大阪行きの前日だっただけなんですけどね。あれから2年、美容院に行くきっかけを逃し続け、気が付いたらベリー ショートが超ロングに。そろそろいい加減髪を切らないと和式トイレを使う時に大変なことになってしまう...ということで、先月末ようやく美容院へ行って きました。(どういうこっちゃ)どんなヘアスタイルにしようかいろいろ迷ったんですが、せっかくここまで伸ばしたし、相方もロングがいいと言うので長さを あまり変えずにイメチェンすることに。Hot Pepperでカット+カラー+パーマで¥11000という自宅の近所にある美容院を発見、早速行ってきました。周りの評判は、雰囲気が柔らかくなって前 よりイイ感じ、と上々。パーマはゆるすぎてその日の夜にはかけてるんだかどうかよく分からない感じになってしまったので、今日(6日)かけなおしに行って きました。GAPのCMに出ているサラ・ジェシカ・パーカー風を狙ってみたのですが、あれよりちょっとゆるめになってしまったのが心残りではありますが(苦笑)、今回はなかなかイイ感じの仕上がりになりました。今回のイメチェンはひとまず成功、かな。

No comments: