Monday, December 06, 2004

繁忙期中の音楽生活

今の仕事(私が単に要領が悪いのかどうかはさておき(笑))、ホントに日々の仕事量が多くて参ってます。特に今月は1年で最も忙しい月なので、2日から今 日まで4連勤して毎日2時間の残業...1人体制の売場なのに担当商品量(5ブランド)が多すぎるって言うのも残業が増えてしまう原因の一つなのではない かと思うのだが...。繁忙期にあわせて今月から納品が週1回から2回に増え、月初には前月の売上と棚卸し結果の報告、毎日の作業としては接客販売はもち ろん、ストック管理、不良品の処理や修理の承り、商品・用度の発注、日報作成、顧客管理、DM発送、毎月末は棚卸しなどなどとにかくやること多すぎです。 今までは同じ百貨店勤務ではあるものの、ショップ勤務だったのでこれらの仕事は全てショップスタッフ全員で分担して行っていました。それが今の職場では全 てほぼ一人でこなさなければならないので3ヶ月経過した今でも不安がいっぱい。隣接する各ブランドのスタッフのみなさんが優しい方ばかりなのが せめてもの救いです。

こんな感じで毎日仕事に追われる生活(悲)を送ってるのですが、音楽を聴くことは忘れてません。逆にちょっと時間に 余裕があった以前のほうが聴いてないく らい(笑)きっとあの当時はCDもロクに買えないくらいカツカツだったので、音楽を聴くほどの心の余裕があまりなかったのかも。とはいっても、未だにCD は全く買ってませんが(涙)。もう1年半ちかくまともにCD買ってないため欲しいCDリストがモノスゴイ量になってしまい、どれから買ったらいいのかわからなく なってきてます(苦笑)それに最近は「Lime Wireを使っていろいろネットからDLしてiTunesで楽しむ」という図式が確立しつつある私。CD買わなくても音源は手に入れられちゃうというのも、CDを買わなくなったことの原因の一つかも。...がしかし!それでもやはりCDは欲しい。スリーブや各アーティストのアートワークなど、曲以外にも楽しみはあるのだ。今日はMTVヨーロッパミュージックアワード2004の 再放送を見てたらbest new artistに輝いたMaroon 5が聴きたくなったのでLime Wireで検索♪気付いたら30曲近くDLしてました(汗)ヒットシングルのThis TimeやHarder to Breatheくらいしか聴いたことなかったんですが、いやいや、いい曲作ってるじゃないですか。わたくし気に入ってしまいました(照)。今年はちゃんと 音楽聴けなかったのが残念なくらい沢山の良質な新人バンドが出てきていてますね。おばさんは嬉しいです(笑)

...さて。年末だし、最近大きな買い物もしてないし、この1年(自分では)頑張った(つもり)から自分へのご褒美でCD買いあさりに行こうかな♪...それと洋服に靴にバッグ、アクセサリーも買い足したいな...っておい...

1 comment:

kuniko said...

今年もヨロシクお願いします!
年始は初売りでやはり、お忙しいのでしょうか...?
MTVでかかってるMaroon 5を見てたら、Jamiroquaiが無性に
聴きたくなってしまいました~