Tuesday, July 04, 2006

Inside Man / インサイド・マン

ずいぶん前に観に行ったんですが。。。mixi依存症ですっかり更新怠ってる怠慢ブロガーですf^^;

ク ライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター、デンゼル・ワシントン競演の完全犯罪ムービー。C.オーウェンてあんまりかっこ良くないと思ってたけど、この 映画観て撤回w シブイです。キングアーサー等、結構メジャーな作品に出ていますが、唯一観たことあったのは"Closer"。この作品でもいい味出してるけど、インサイ ドマンの彼はもっといい味出してます。
J.フォスターも今までにない役どころで、新境地開拓か?!ぶっちゃけ、いい女優さんなのかどうなのか疑問に感じてますがf^^;ちょっと前はすごくいい 女優さんだと思ってたんだけどねえ。「羊たちの沈黙」のクラリスの印象が強すぎなのか、最近なぜかどんな役やっても同じに見えてしまうのです。作品選びに も問題ありなのか?。。びみょー。
D.ワシントン、いいねえ〜、この頭がキレるタイプなんかダメ刑事ようわからんところwでもファッションはバッチリキメておきたい、みたいなんもたまんなくいいです。そういう細かいキャラ作り好き。

S.リー監督て、黒人映画ていうイメージがすごく強いけど、非黒人映画もいくつか撮ってるんだよね。その中の「25時」ていう作品が先日ケーブルテレビで やってたから観たんだけど、とても良くできておりました。もう1回観たい。今回のインサイドマンも、「25時」同様、プロットも良いし、俳優陣も良いし、 音楽も良い。。と、3拍子そろっちゃったよ。あんさん、それほめ過ぎなんちゃうん?て言われそうですが、私は気に入ったのでいいのです、これで。

観終わった直後よりも、ちょっと時間おいてからのほうがじわじわと作品の良さが込み上げてきた映画でした。

1 comment:

ほどほど said...

新潟を堪能してますか~?
苗場山に登りたいわたくしです!