Monday, November 08, 2004

1ヶ月ぶりです。いろいろ雑記。

いやいや、気付いたら1ヶ月も経っておりました(笑)先月はラ○オ○ズセールがあったせいか、バタバタと1日が過ぎていてしまい、自分のペースで生活する ことができませんでした...というか、9月から始めている今の仕事についてからこんな状態が続いてる気がします。仕事もプライベートもなんだかいっぱい いっぱいで、ゆとりがもててないのです。気持ちだけが先走ってしまって仕事もあんまりうまくいってないし。

5日、東京から友達が会いにきてくれました。翌日の6時半の新幹線で帰るというのに、ちゃんこ屋で2時近くまで恋愛&仕事(ほとんど私の愚痴だったような 気もするが...(笑))話に盛り上がりました。彼女たちと話しながら、自分が東京に未練を感じていることに気付いてしまった。ううう... いけないい けない、こんなことではいけないのだ。もっと気をしっかり持たなくては。

地球上でもっともいなくなってほしいのに絶対に絶滅しないものが、我がキッチンにも先ほどついに出没してしまった(悲)。ゆでた蕎麦をザルに移そうと頭上 の備え付け棚からザルを取ったと同時にそのザルから黒茶の物体が水切りカゴに落ちるのを目の前で見てしまった。硬直。ひい〜っ。とっさに食器用洗剤を水切 りカゴに振りまいたところ、黒茶の物体は自ら生ゴミ入れにしている深さ20センチほどのブリキ缶の中に投身自殺してくれた。YES!!思わずガッツポー ズ。食器洗剤でとどめを刺して成仏して頂きました。しかしこの亡骸をゴミの日の火曜まで置いておかなければならないのとキッチンの掃除をしなければならな いのは何とも耐えられない、きい〜っ。

No comments: