Sunday, May 28, 2006

i-WARP@Fanj Twice 26/May/06

クラブウィークの締めくくりは、i-WARP!!! 1か月半前(ゲッ、もうそんなに経つんか。。)のZEN TV IIと同じ会場のFanj Twice。WARPて、名前は前から知ってたけどここだけの話、どんなんかよく知りませんでした(汗)SMASHで今回のparty開催を知って、ネットで音拾ったりして聞くうちに興味がどんどん湧いてきて、調べてみたら私の好きなNightmares On Waxの 所属レーベルでわありませんかっ!(音以外知らんことの方が多くてf^^;)これは絶対すんばらしいpartyになるに違いないと、参戦を決意。。。し たにもかかわらずチケットをずっと買ってなくて、前日になってハッと思い出し、慌てて買いに行くもすでに取り扱い終了。。。自分で自分に腹立ってしまいま し た。

当日。仕事はさほど忙しかったわけでないのに、結局1時間残業してしまって8時20分頃帰宅。急いで支度して軽くご飯食べて家を 出た ものの、23時過ぎ会場着。途中、マイミクのビビさんにメールするも、お返事なく。。もしかしたらもう会場入りしてるのかも、と思い、急いで中へ。

ZEN TV IIの時とは比べもんにならんくらいの盛況ぶりにびっくり。スタートから1時間弱しか経ってないのに、すでにホールは踊るスペース探すのも大変なほど。 やっぱり休日開催だと入り方がちがう。それでもなんとかロッカー確保して急いで降りてみる。うお〜、熱気ムンムンや。みん なWARPオーナー、steve buckettのスピンに酔いしれてました。私の横で踊ってた男の子は、えがちゃんもビックリの病的な踊りかたで、私、笑いこらえるの必死でしたw ふと辺 りを見回すと、ZEN TVにビビさんと来ていたsake & soulさん発見!私のこと覚えてるかな〜。。と思いつつ、恐る恐る近付いて声かけてみる。はじめは、??という感じやったけど、Ninjaで会ったのを 思い出してくれ、合流させていただきました☆ビビさんは仕事で0時過ぎになるとのこと。どうりでメールのお返事がこないはず、とナットク。そうこうしてい た らsteve終了。そのままお次のJimmy Edgerへ。

インカムつけて登場した彼は、The White Stripesと同じデトロイト出身。あめりか〜んなのにそれっぽくない雰囲気が○。未だに疑問なのが、あのインカム。いったい何のためにつけてたんや ろ。みんなでやれCCBみたいだの、Duran Duranにいそうだだの言いたいこと言ってましたf^^;約1時間のプレイはそつなくてクールで、私とひとまわり以上も年が違うとは思えん落ち着きっぷ り。今までの私だと、この手の音には早々に飽きてしまいそうな予感をしていたのに、そんなことは全くなく、結局最後までノリノリで踊ってしまいました。

3番手はPlaid。。。だったのですが、映像準備かなんかが手間どってたんか、つなぎで再びsteve beckett氏登場。少ししてビビさんも到着。相変わらず素敵なスパイラルヘア*^^*私も髪長くしたら今度こそスパイラルに挑戦したいわ。。

正 直なところ、あんまりPlaid覚えてません。。。それよりもmixiの 日記でもちょこっとふれましたが、Jackon and his computer bandとLFO、まぢヤバでした。あんまりやばいんで、踊りやすそうなところを求めて、ついには最前の柵とステージの間に入り込んでw、Jackson くん見 上げながら気狂ったように踊りまくりました。真剣なまなざしでMacの画面を食い入るように見つめるあの顔といい、あまりの真剣さに口が半開き(爆)に なってるところといい、かわいすぎてもう大変です、恋しそうになりました*^^*あの勢いじゃ、酒飲んでたら絶対服脱いでたな、私f^^;音自体は、 iTunesで軽く視聴したときの印象とは全く違ってものすごく良かった。やっぱりこういう系は生にかぎるね。LFOでは、みんなで「ヤバ いぃ〜〜っ!!!」の連発で、ほんとに死ぬかと思ったです。終始アゲアゲで、疲れた〜。。と思ったらアゲてくるからめっちゃしんどかった、けどめっちゃ楽 しかった☆Jacksonくんの時もそうだったけど、酔っぱらってもいないのに(音に酔ってしまったのか?!)ものすごーく変な気分*^^*(ポッ。)に なってきてしまって。。これってエクスタシーてやつか?ヤバッ、私、犯されちゃったのね〜。。ておいw
こんな感覚、大大大好きなUnderworldでも感じたことなかったのに。アッパレ、WARP!!

本 日のトリはsake&soulさん一押しのLuke Vibertでございます!!なんでもJacksonくんより男前らしい。私が彼にお熱を上げて目に♡を浮かべてたら、彼はあんさんに譲るとまで言われま したwそして登場したLukeは。。確かに男前でした^^こちらはちょいワイルドな匂いがプンプン。たばこ吹かしながら缶ビールをガンガンあけ、クールに Macを操作しておりました。ビール飲まない私も、あまりに美味しそうにビールを飲む彼を見て、「そのビールくれえ〜〜」と叫びたくなってしまった f^^;Lukeも前半アゲアゲ♪セットで、「やばいぃ〜」の連続でしたが、3時半過ぎ位からお客も少しずつ減ってきて、気付いたらビビさんや sake&soulさんまでも1階に寝に行ってしまってました。5時45分頃、i-WARP終了〜、お疲れでした〜☆アンコールもかかってました が、客電ついてあっけなく終了。残念。

みなさん、ヘロヘロにくたばってて、Ninjaの時みたいに「ラーメン行こ〜」て言ってたのに、足はそのまま心斎橋駅へ向かってました。私も終わったとたんに一気にドーッと疲労感が。
いやいや、すごい体験でした。エレグラみたいに毎年やってくれたらいいのにな。


*i-WARP@Fanj Twice 26/05/06*

22:00-23:30 Steve Beckett (DJ set)
23:30-00:30 Jimmy Edgar (Live set)
00:30-01:30 Plaid featuring video by BobJaroc (Live set)
01:30-02:30 LFO (Live set)
02:30-03:30 Jackson and His Computer Band (Live set)
03:30-05:30 Luke Vibert (DJ set)

No comments: