怒濤の来日ラッシュMAK的第2弾、 Madonna@京セラドーム行ってきました☆
感想を簡潔にまとめると、
楽しかった〜〜〜〜〜〜♪♪\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/♪♪
。。。の一言につきます、はい。
では、Madonna Confessions Tour @ Kyosera Domeレポ、 スタートぉ〜☆
チケットには15時30分開場、17時30分開演と書いてあるのに18時になっても18時15分になっても18時20分になってもいっこうに始まる気配ナシ。。。ぶぅ。
18時25分、スタンド席の客電が落ち、いよいよっ!!!。。。かと思ったら、まだ始まらず。。。∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!コンサートでこんなに待たされたのは初めて。もうええ加減にしてくれぃ!と、ちゃぶ台あったら引っくり返しそうなくらいの勢いでした が、隣にいた後輩Mちゃんの朗らかな笑顔にいやされました(*´∇`*)
待ちくたびれて寝そうになった18時37分、ついに全客電が落ち、Confessions Tourのスタート!全身鳥肌がしばらくおさまらないほどのコウフン状態で、一気に体内のアドレナリン大放出でございます☆
バックのスクリーンに映し出される映像に見とれていると、i'm gonna tell you, about love...と女王マドンナの声。スルスル。。と頭上から特大ミラーボールが降りてきて、なんとミラーボールの中から女王様登場!す、すげえ演出。。と 感心していると、席スカスカだったところがかなりあったので、後方にいたお客さんたちが一気に前へ民族大移動開始。すかさず私たちもドサクサにまぎれて前 へ移動f^^; これが大正解で、横1列ほぼ私らで貸し切り状態?!みたいな感じになったので、周りを気にせず飛んだり跳ねたり走ったりw思いっきり弾けられました☆♪(((*^- ^)八(^∇^*)))♪
3曲目、Like a virginへ入る前、女王様、軽く大阪オーディエンスにご挨拶。
Hello, Osaka ! R U READY????
Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah!!! ←わたしw
20年近く前の世界的大ヒット曲は、かなりのアレンジが加えられてしまってましたが、現在の安定かつどっしりとした歌声によるLike a Virginもまたよかった☆そしてそのまま私の大好きな曲"JUMP"!ダンサーの鉄棒を使ったアクロバティックな動きがあまりにも早すぎて目がついて いけんかった。。。全部をいっぺんに見ようと欲張りすぎましたf^^;
マドンナバラードの中でも名曲中の名曲、"Live To Tell"。ステージ中央に登場したのは十字架にかけられた女王様!まるでキリスト様の最後を見ているかのよう。相変わらずのすばらしい歌唱力に脱帽。
Forbidden Love, Isaacとミドルテンポな曲が続き、"Sorry"で再びアゲアゲ!もちろん後輩Mちゃんとお手てたたきながらジャンピンジャンピン♪
Like It Or Notで再びちょっぴりクールダウン後、Sorryのremixを映像とダンスで。マドンナ本人は次の衣装替えのため舞台をおりてたけど、これが思いのほかかっこ良かった。
再び登場の女王様、ギター片手に"I Love New York"!ハマってるんだな、これが。黒のロケンロー風な衣装で、なんちゃってかと思いきや、ぎゅい〜んぎゅい〜ん☆と、ちゃんと簡単なコードながらも弾いてました。メチャクチャかっこよかったっす。
"Ray of Light"では、オーディエンスに向かって日本語で「トンデトンデ!」とジャンプを要求wもちろん飛びましたさ。会場もジャンプジャンプ♪これはかなり圧巻でした。何万て人が一斉に両手挙げてジャンプですよ!
たしかこのRay of Lightの前やったかなあ、女王様、ステージをおりてなんと観客席へ!最前の人と握手したりプレゼント受け取ったり、オーディエンスが掲げているボード に書いてあるメッセージに対してちゃんとコメントしてあげたり、ちゃんとファンサービスもしてました。これが5万の席とそうでない席の違い?
女王様の「Crazyて日本語でなんて言うの?」との質問に返ってきた言葉は「くれいじーっ!」というアホな返事には少々幻滅。
それとどの曲の時やったか忘れちゃいましたが、サイドスクリーンにマドンナのプリケツ(レオタードではなかったです。。)のドアップ!もうプリプリしてましたw後輩のMちゃんとキャッキャ言ってたら、いきなり股の間から中指おっ立てる女王様にMちゃんと爆笑w
2曲ほどスローテンポな曲をはさみ、再び衣装替え。Saturday Night FeverのJトラボルタも真っ青なw、全身真っ白のスーツ!!同じ白いスーツを着た4〜5人のダンサーと共にこれまた私の大大大好きな "Music"!!!これがめっちゃかっこよかった><とても48歳の女性が踊ってるとは思えませんでした。。動きにキレがありすぎ。すごいです。
お次の"Erotica" "La Isla Bonita"は、これまた原曲をかな〜りいじったアレンジ。eroticaはPVと原曲がすごく好きなだけにダンスやアレンジがちょっと不満でしたが、 La Isla Bonitaは、すごくいいアレンジで、マドンナもダンサーも楽しそうにサンバを踊ってる感じ☆事前に今回のセットリストをチェキッてたので、この曲が最 後から2曲目というのを知ってた私。あ〜。。もうすぐ終わりやあ〜〜><とちょっぴり切なくなってしまった。
19曲目"Lucky Star"。デビューアルバム収録で5枚目のシングル。背中に「Dancing Queen」(!!)と書いた真っ白いマントを身にまとい、ステージを飛び回るマドンナ。マントの背の文字もすごいが、内側もすごかった!!歌の途中で電 気がピカピカw最後の20曲目、"Hung Up"のイントロでLucky Starを歌うマドンナ。これがピッタリハマってて憎い演出。
ラストはレオタード姿で"Hung Up"熱唱!ステージ中央でダンサー達ととスマスマでも踊ってた「例の」ダンスを披露。上空から金色の風船がいっぱい落ちてきたけど、残念ながら私たちの いるところからは遠く離れていてゲットできず。Time goes by so slowly♪と、オーディエンスとともに歌うマドンナは、遠くから見ていてもとっても楽しそうでした。
最後、ステージのライトが一気に消え、Confessions Tour @ Osaka終了。
"Confessions Tour@Kyocera Dome, Osaka 17/SEP./2006"
01. Future Lovers / I Feel Love *(Donna Summer's Cover)
02. Get Together
03. Like A Virgin
04. Jump
05. Live To Tell
06. Forbidden Love
07. Isaac
08. Sorry
09. Like It Or Not
10. Sorry Remix *(Video Interlude)
11. I Love New York
12. Ray Of Light
13. Let It Will Be
14. Drowned World (Substitute For Love)
15. Paradise (Not For Me)
16. Music *(Disco Inferno Mix)
17. Erotica (You Thrill Me)
18. La Isla Bonita
19. Lucky Star
20. Hung Up
No comments:
Post a Comment