Saturday, November 17, 2007

Troopcafe 9th Aniv. Party

ちゅうことで行ってきましたよ、

Troopcafe 9th Anniversary Party

9日に9周年パーティで、
石野卓
RYUKYU DISCO
Q'Hey。。。の、「キュー」ナイト。

テクノファンにはたまらんラインナップで
ヴェニューは自宅からチャリで15分とくりゃ、
行かないワケにはいきませんがな。
。。。てことで、兵庫フジロッカーズ3人娘で挑んで参りました。
私の行きつけのパブ、The Avery'sで軽くアルコール摂取して、
23時半過ぎ、会場入り。
ドア開けて3人お口アングリ。

めっちゃ人、多いし!

フロアの半分はすでに埋まってたなー。あの時間であれはすごい。
ロッカー無いだろなーと思ったら余裕で開いててちょっとビックリしたが。
身軽になったところでドリンクチケット交換して、カンパーイ☆
うちらが入った時には
すでにRYUKYU兄(たぶん兄w)が回してました。
残念ながらバキバキのテクノで「オキナワ」を感じられませんでしたが
そんなの関係ねえ、です。
3人娘、のっけからノリノリです、やべぇやべぇの連呼w
RYUKYU弟(たぶん弟w)になっても「やべぇ」言いっぱなし。
選曲は、RYUKYU弟(たぶん弟w)のほうが好みだったかなー
シミアンとか使ってくれて、入りやすかったせいもあるかも。
ギャルズ全員めずらしく時計非着用だったため、
いったい何時から誰だったのか全く把握できぬまま時はすぎ、
途中となりで踊ってたお兄ちゃんに「今何時?」て聞いたら
「1時半です」て丁寧に答えてくれたのが
RYUKYU弟プレイ中だった気がする。(ちがうかな?^^;)
ほどなくして遂に卓球の登場か!?と思いきや、
アレレ??顔がスッキリしてる。。て、Q'HEYさんではないですか!
何度かQ'HEY氏のプレイを体験できるチャンスはあったものの
ことごとくチャンス逃してしまってて今回念願の初Q'HEY。
いやいや、噂には聞いてたけど、すごいね。
こんな人が10年近く前から回してたなんて。。私、世界知らな過ぎでした。
日本のDJてイマイチー
とか言ってた自分がちょっと恥ずかしくなった夜でした。
そうこうしてると
ブース内にマユゲ兄弟並のコユイ眉した丸顔のおっさんがw
遂に卓球の出番ーー!!
案の定、早くも戦線離脱していたKちゃんを叩き起こしに行く。

「Kちゃん!卓球やで!」

この一言でムクッと起き上がり、
Kちゃんが前線復帰したのは言うまでもありませんw
とりあえず顔拝みに行こうということで
ワタクシが特攻隊長となって最前線へ。
しばらく踊るも、アフォゥども多すぎて即後退。
今回もバッキンバッキンにガッツリやってくれた卓球。
選曲も朝霧やフジとほんの少し被ってる程度で新鮮に感じられたし、
朝霧の時にも使ってたホーンの音源がなんとも気持ち良かったです。
やっぱり卓球はすげえなあ。。と感動しつつ世界に浸ってたのですが、
シメ入ってる?と思わせといてまたアゲテくるの繰り返しで、

何時間回せば気が済むんだよ!

とまぢツッコミ入れてしまったくらいの超ロングプレイに
さすがの三十路ーズ・Mちゃん&私も途中リタイア。
(ピチピチ20代Kちゃんは早々にリタイアしましたw)
卓球終わってないのにだんだん客が減ってくるから
最近の若モンは体力ねぇなぁ、思っていたけど、
もう体力の限界です。。と思い
荷物取りに行ってケイタイで時間見てびっくり。


6時59分!!


こんな時間まで踊ってたんか!>オイラたちw
過去最高記録です。
おかげで未だに全身筋肉痛。珍しく背筋も痛いです。のけぞってないのに。

客が減るにつれ、なぜかニヤついていた卓球氏の顔が
コイツ絶対ドSや!と思わせる瞬間でした。
悔しいから、Mちゃんと2人で
「コラーッ!この変態ヤローッッッ!」て叫んできてやったw
そんなドSな卓球に真っ向勝負してたステキなギャルが1名。
髪型といい、雰囲気といい、どっから見ても

にしおかすみこ


。。にしか見えなかったです、彼女。
卓球の目の前で、髪振り乱して跳ぶわ叫ぶわでもう大変w
まわりドン引きww
でもそんなの関係ねえー!てな具合で一人世界に浸っておりました。。。
足もと見たら、
「今日は踊り倒すぞー」
てな意気込みが伝わってくるような運動靴風なシューズ。
す、すばらしいw

それにしても、
なんで神戸のお客さんてダッサイ人が多いんだろう。。と思ってしまった。
大阪の方が「まだ」オサレさん、多いです。
神戸、街はオサレな雰囲気でいっぱいなのに。
あとVJ。あれはいかんですわ。
あんなすばらしいDJ軍が出演してくれてるのに、あのVJ。。。
つまらんかったー↓↓↓↓

アニバーサリー・イベント第2弾は23日。
Satoshi Tomiie / Hektor Romeo / Koh Kimura出演です。
むっちゃ行きたいけど、翌日早番なんでこちらはパスしときまっす。
21日Underworld行くし、さすがの私も体力そんなもちませんです。。

No comments: