Thursday, November 01, 2007

The Cribs@Shinsaibahi Club Quattro 22/10/2007

先週の月曜日、The Cribsのライヴへ行って参りました。
なぜにこのタイミングで来日なのか?
。。。という疑問はさておき、
今さらですがロングレポでございます。

前夜のユアソンのライヴで暴れ過ぎまして。。
バリ筋肉痛で挑んで参りました^^;
はい、前日のユアソンに匹敵するほど弾けてきました。
そんな自分がすごいと思いました。

バトルス以来のクアトロ。 9/30バトルス以来の大阪。
5/31The View以来のUKロックゥ〜なライヴ。
ウキウキしすぎてチケット家に置き忘れる大失態。。。↓↓↓
そんな私をケラケラ笑いながら待っててくれたM嬢に感謝。
なんとか開場時間には間に合ったけど、
二度とあんなヘンな汗はかきたくないわー^^:

オープニングは3rdの1曲目"Our Bovine Public"。
ポンポン弾ける感じのメロディがたまらなく好きなんですよね〜^^
まさかの前半での"Hey Scenesters!"演奏に
オマイラ飛ばし過ぎー!!と電車男風(←つまらんて)にツッコミつつ
これまた好きなシンガロングソングなので
Hey Scenesters!Hey Hey Scenesters!と一緒に歌ってみる。
数少ない1stから選ばれた曲のうちの一つ"Direction"。
1stからはほかに後半"Another Number"のみ。。。。て、おーいっ!
少なすぎやろ。
You Were Always The Oneとか、The Lights Went Outとか、
What About Meとか、イイ曲いっぱいなのに。
とにかく突っ走りっぱなしの前半。
Tシャツグッショリ。顔グチャグチャ。
I'm a Realistでちょっと落ち着いて 、新譜から数曲やった後、
楽しい楽しいMartellで♪オッオオッオー♪とまたまたシンガロング。
その後のMen's NeedsMirror Kissersはやばかった!
疲れがピークにきたところでMirror Kissers。犯罪です。
お次のAnother Numberではライアンが
♪パッパッパラ パッパラ♪とイントロを口ずさんでうちらを煽り
みんなでパッパラ大合唱♪
アンコール前、ついに革靴脱いで裸足で歌い始めたライアン。
この後、この日私たちと一緒にきてたKちゃんに悲劇が起こると
いったい誰が予想できたでしょうか。。。(= '艸')ムププ
どの曲だったか忘れたけど、
ライアンお尻プリプリして踊ってたのが
ちょっとかわいいと思ってしまったw

アンコール。
新譜よりShoot the Poets。この曲、結構好きー☆
ギュイギュイのロックサウンドもかっこいいけど、
こういうアコギの静かな曲もかっこよく演奏できてこそ
ロケンローバンドだと思います。はい。
ラストは"The Wrong Way To Be"。
You Tubeでシェフィールドのライヴ映像みたら
ライアン、アンプにギターをギュイギュイこすりつけたり
Tシャツ脱いだかとおもったら客に向かってダイブしたりしてたので
今回もするんだろうなあ。。という大半の予想を裏切ることなくw、
見事にかましてくれました。
思いっきり真ん前にいたうちらに向かって


ライアン、ジャーーーーーーンプ!!



ウゲッ!!もろ真上に飛んできた!!!

ドサクサにまぎれて触りまくりーーー

。。。と、ここまではよかったものの、

足下もつれてバッタリ倒れ、
ライアンの下敷きになってる私。


うぎゃーーーっ!!こんなところで圧死なんてかんべーん!!
誰も起こしてくれないから必死で起き上がりましたよ。
で、起き上がったら
今度は顔の目の前に複数の腕がのびてきて目隠し状態。
みんなしてライアン触ろうと必死で、
倒れてた私とか他の子のことなんてガン無視。おいおい。。
これだから若いファンのライヴは。。。と
おばちゃんふと思ってしまいました
ライヴ終了後、セットリストもらえるかしら〜とちょっと待ったけど
もらえそうになかったので早々に退散。
すぐ後ろで、「煙突掃除でもしました?」みたいなKちゃん発見w
どうやら
素足(!!)のライアンから ドロップキック
を顔面に食らったらしいです。。チィ〜〜ん。



*The Cribs@Shinsaibashi Club Quatrro 22/10/2007*

1.Our Bovine Public
2.Hey Scenesters!
3.Direction
4.You're Gonna Lose Us!!!
5.Girl Like Mystery
6.My Life Flashed Before My Eyes
7.I'm a Realist
8.I'm Alright Me
9.Don't You Wanna be Relevant
10.I've Tried Everything
11.Women's Needs
12.Moving Pictures
13.Martell
14.Men's Need
15.Mirror Kissers
16.Another Number
17.Ancient History

<Encore>
18.Shoot the Poets
19.The Wrong Way to be

No comments: