Friday, October 12, 2007

Camp In ASAGIRI JAM '07 -Part1-

ウダウダしてるうちに、世間はもうすっかり秋モードですねえ。
ブロガー始めて以来の放置っぷりに我ながら呆れております。。すんません。。

で、放置しとる間に「朝霧JAM」という、ユルッユルなフェスに行ってきました。初参加だったのですが、ものっそ楽しかったです^^
ではでは、恒例wの超ロングレポの始まり始まりぃ〜〜〜


10/5(金)〜10/6(土)
10月5日金曜日、午後10時15分自宅出発。
タクシー乗車拒否3回(!!!)されたおかげで予定の新快速に乗れず、出だしでいきなりテンションだだ下がり↓↓ほんまムカついたわ。神戸駅前で降ろしてもらうも、運ちゃん荷物下ろすのへたくそでキャリー荷崩れ。さらにテンション下がる。
予定より10分遅れで草津駅にてSさん、Kちゃんと合流し、いざ!朝霧へ。多賀SAでTちゃん&M嬢と合流。順調に行ったら朝6時とかに着いちゃいそーとか言ってたのに浜名湖見物したり最近のSAのフードコートのシステム化に感動したりSAにスタバがあることにいちいち感動したりしてたら結局会場着いたのは駐車場オープン時間の10時wしかも1時間前倒しで開場してたので目標エリアにテント張れず。。でもまあまずまずの好位置キープできたと思います。
昼前にはテントも張り終わり、まずはみんなで乾杯☆ちょうどお腹も空いてたので、さっそく「オムカレー」、食べてみた。これが激ウマ*^^*
食後、元職場の同僚Yちゃんと感動の再会☆ようやく会えた〜〜て感じでした。
Moonshine Stageイッパツ目のBagdad Cafe The Trench Townちょっと見てからBサイトのお友達のところにも行ってみよーいうことで、M嬢とBサイト散策。まずはYくん&相方ちゃんのテントでおいしい洋風鍋をごちそうになる。これがうまかったっ!ちょうどHくん&相方ちゃん&お友達もいて、みんなでワイワイ。食べるだけ食べて退散w ごちでした!>Yくん
お次はHさんとこへー。。と途中までいったものの、断念。だって、遠いし道迷路みたいやしで探す元気失せてしまったんですぅー><すんません。。
Uターンしてテントに戻る途中、めっちゃ暖かそうなブランケット売ってたので衝動買い。2500円なり。エエ買い物したな〜。。とご機嫌でテントに戻ったら。。M嬢のテント動かさなきゃいけないほどの勢いでコールマンのテントを割り込んで張ってるカップルに遭遇。もちろんブチ切れ。聞こえるようにぶーぶー文句言いまくり。いま思い出すだけでハラワタ煮えくり返ります(怒)どんな経緯でそうなったかは知らんけど、あの割り込み方はマナー違反!そんなしょーもない輩のせいでせっかくのフェスを台無しにしたくなかったのでM嬢のお友達Bちゃんも合流し、Sさんのテントで大宴会^^
みんなイイ感じにお顔がピンク色になっとりましたwおかげでみんな声デカイしw
音楽話に花咲かせてたら、あっという間にMalajubeのスタート時間に!急いでみんなでステージへ。Tちゃん、足もつれまくりw
ホロ酔い気分で聞くMalajube、なかなかオツでございました。音も美しく、マターリなフェスにピッタンコカンカンなバンド。終了後、一旦テントに戻り、私はダンシングタイムを満喫しにMoonshineへ。Boys NoizeTakkyu IshinoHexstatic、まぢヤバな3時間半!
まずはBoys Noize(写真右)、CDとレコードを駆使してかっこよかったっす。マイコーの"Beat It"とかかっこよかったわ〜。ヴィジュアル的にもマル。彼の着ていた朝霧オフィT欲しくて翌朝買いに行ったら既にXL以外完売。。ちぇ。
卓球
個人的にはフジより朝霧の方が断然良かった!
最近ではお馴染みのサンバのほかに、ホーンとかの音も取り入れててクールでした。バキバキなテクノってほどではなかったけど、私は好きでした。
HEXSTAIC
今回は1人での参戦。相方さんは家族に不幸があったそうで。
しかーしっ!そんなことぜんぜん気にならんくらいのパフォーマンスに脱帽。Drumn' Bassのリズムを挟み込みつつBeck、Beastie、Queen、Prodigy、Happy Mondaysなどいろんなジャンルの曲を使っててめっちゃかっこよかった。Drumn' Bass〜HIP HOP〜ROCKとリズムがころころかわるのに違和感をほとんど感じさせないところはさすが。アンコール3回。こんなん聞いたらトライアングル行きたかった〜〜と思ってしまうでわないかっ!。。な、1時間半でした。
23時過ぎ、テント帰還。さ〜〜、これから酒盛りやでぇ〜〜^^v 。。。と思ってたのに、M嬢、Sさん、Kちゃん、爆睡しとるしー! 私に遅れること数分で帰還したTちゃんと二人、途方に暮れる。どうしようか?といいつつ、私一人コーフン覚めやらずでマシンガントークかましてしまいすんません。。>Tちゃん
飲みたかったけど、肝心の酒がSさんのテントの中だったので宴会を断念し、翌日に備えてフェスでは異例の深夜0時過ぎ就寝。。。て、普段の生活より寝るの早いし!


<1日目見たバンド>
*Bagdad Cafe The Trench Town(後半1-2曲)
*Malajube
*Tom Middleton(後半20分くらい)
*Boyz Noise
*Takkyu Ishino
*Hexstatic

No comments: